DISH//北村匠海、本名で活動に後悔…タクシー運転手に言われヒヤッとした言葉を吐露「やっべ」

投稿日:2022/12/08 18:09 更新日:

12月7日、深夜ラジオ「THE KINGS PLACE」(J-WAVE)に、DISH//の北村匠海さんと矢部昌暉さんが登場。北村さんが飲み会でモテる女子のテクニックについて語り、注目を集めています。

北村匠海

(画像:時事通信フォト)

■DISH//北村匠海が語る、飲み会でモテる女子とは?

20歳の女性リスナーから「男性と一緒にお酒を飲む時、1杯目は何を頼んだらよいか」との質問メッセージが届きます。そのリスナーは、好きなものを飲むことよりも「モテたい」気持ちが優先するのだそう。

北村さんは「むちゃくちゃ好感持てんのはビールだよね」と即答。「女の子がビール飲んでるとめっちゃ好感持てるね」と、一杯目のビールをすすめます。

「なんでもいいんだよ?好きなの飲んでいいんだけど」と前置きしつつ「モテたいならマジでビール中ジョッキやな」とジョッキビールをおすすめ。

ここで、ジョッキと瓶ビールの違いの話に。北村さんによると「ジョッキを頼む女子はかなり豪快さがウリ」「男子にかなり心が近い系というか」とのこと。

ビールは瓶で頼む方が美味しいという北村さん。

一杯目から瓶ビールを頼む女性に「瓶の美味しさを分かってる系女子ね。これ、おじさんキラーっす」と言います。

矢部さんが「その使い分け大事かもね」と言うと、北村さんは「会社の先輩とかと飲む時は意外と瓶ビールいったらモテるかもね」「同期と行くんだったらジョッキで乾杯」と、ジョッキと瓶を使い分ける方法をおすすめしました。

■DISH//北村匠海、本名で活動に後悔…タクシー運転手に言われヒヤッとした言葉を吐露「やっべ」

リスナーから「飲食店などの予約は本名でしますか?」とのメッセージが届きます。

DISH//のメンバーは本名で活動していますが、北村さんは「ある時タクシーを配車したら、『もしかして…北村さんですか!?』ってなって。やっべ家バレるってなって」と身バレしそうになったことがあると言います。

「そっから意識するようになった」と言い、20~21歳頃からは本名ではない名前を決め、必要な際はその名前を使っているとのこと。

また、本名での活動について「芸名でいきゃよかったって思うことがいっぱいあるよね」と本音を漏らす北村さんでした。

■北村匠海が語る飲み会でのモテテクにリスナー「勉強なった」

他にも、好きなフルーツTOP3を予想する「ニューノーマル検定」や、リスナーに直電してラジオネームを考えてあげる「ラジオネームをつけてやる」のコーナーなどで盛り上がった1時間。

今週の放送に対し、ネット上では「瓶ビールとジョッキの使い分け勉強なった」「今年の目標ビールを美味しく飲めるようになります」「そっかタクシーとか住所バレあるのか」との声が上がっています。

北村さんの瓶ビールとジョッキの使い分けには納得したリスナーも多かった様子。早速飲み会で試したくなったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
THE KINGS PLACE
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20221208013117

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.