ジェジュンの写真を持ち歩くと金運アップ?「お金持ちになる」ガチっぽい根拠が判明

投稿日:2022/12/08 18:07 更新日:

12月7日放送の「シソンヌ長谷川×○○のキマリ」(テレビ朝日系)に、ジェジュンさんが登場。ジェジュンさんは財布の中身を明かし話題を集めました。

ジェジュン

(画像:EPA=時事)

■ジェジュンの写真を持ち歩くと金運アップ?「お金持ちになる」ガチっぽい根拠が判明

今回はジェジュンさんとシソンヌ・長谷川忍さんが愛用している財布を公開する企画を実施。

財布の中身を見せる前に携帯電話を取り出したジェジュンさん。「携帯のケースの中に現金を入れてるんですよ」とスマホケースの裏に1万円札4枚を入れているそうです。

これを見た長谷川さんは思わず「諭吉で遊んでるじゃん!」とツッコミ。しかし、ジェジュンさんは「これはガチなんですよ」とふざけてるわけでは無いとのこと。

財布を取り出したジェジュンさんは「これドンキで…そこの一番上の階に行くとブランドとか置いてるんですよ。シャネルとかプラダとかも、ドンキで買ったんですよ」と、愛用のクリスチャン・ルブタンの財布はドン・キホーテで購入した事を告白。

そして、ジェジュンさんは財布の中に入っていたブラックカードを長谷川さんに手渡します。

「これは何?」と長谷川さんが尋ねると、ジェジュンさんは「これ世界の1000人の中」と選ばれた人しか使えないカードである事をアピール。

そして、ジェジュンさんは自身の証明写真を長谷川さんにプレゼントします。

これについて、ジェジュンさんは「お金持ちになる。僕の名前ってキム・ジェジュンなんですよ。漢字にしたら『金在中』なんです。金が在中してる」と、名前が縁起良いと長谷川さんに伝えます。

■ジェジュンがスマホケースに現金を入れる理由

ジェジュンさんによると韓国では日本以上にデジタル化が進んでいて、ほとんど現金は使用しておらず、スマホがあれば問題なく生活できるそう。

「だから電池切れたら終わりですよ。だからこれ!」と、ジェジュンさんはスマホケースに入れた現金をアピールします。「そういう時もあるからこれがある」と、万が一のために現金を携帯している事を明かしました。

最後に、ジェジュンさんは「ハイブランドはメガドンキ」と本日の格言を選び番組はエンディングに。

今回の放送にはネット上で「ジェジュンのスマホに諭吉4枚は笑った、マジだったらテレビで発表したらいかんやつ、そこからの世界1000枚限定のブラックカードという振り幅凄いわ。そして漢字だと『金在中』なのか名前すごい」「諭吉増えてるしまさかのルブタン購入場所、長谷川さんのツッコミも面白かった」などのコメントが。

ジェジュンさんのスマホケースの中の1万円札を見た長谷川さんが「諭吉で遊んでるじゃん!」とツッコミを入れるくだりが面白かったですね。

また、「金在中」という名前はジェジュンさんが成功している事もあり本当に縁起の良い名前なのかもしれません。

【番組情報】
シソンヌ長谷川×○○のキマリ
https://tver.jp/episodes/epl966zgwz

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.