張り切り過ぎた堂本光一の末路…!?セクゾ佐藤勝利ニヤニヤが映り込みファン騒然【FNS歌謡祭KinKi Kids】

投稿日:2022/12/08 17:53 更新日:

12月7日に放送された音楽特番「2022FNS歌謡祭」第1夜(フジテレビ系)には、KinKi Kidsが出演。堂本光一さんがムックと衣装被りしたことや、THE ALFEEの桜井賢さんになりきる姿が話題になりました。

KinKi Kids

■堂本光一「ムックと被ったわ」

今回の番組で、山下達郎さんの名曲『クリスマス・イブ』を披露したKinKi Kids。堂本剛さんは、緑のジャケットに赤いパンツを合わせた衣装で、堂本光一さんは全身真っ赤な衣装に身を包み登場しました。

まさに“クリスマスカラー”で臨んだ二人は、事前に達郎さんを「降臨」させると宣言した通り、意識して歌ったそう。見事な歌声を響かせた二人でしたが、光一さんは自身の衣装が気になったようです。

実はKinKi Kidsが『クリスマス・イブ』を披露した後、誕生50周年を迎えたガチャピンとムックがDA PUMPとコラボ。全身真っ赤なムックと自分の衣装の色が被ったことに光一さんは気付いてしまったようで、自身のInstagramのストーリーで「やべぇ」「ムックと被ったわ」と投稿するのでした。

■THE ALFEE桜井賢になりきる!?「桜井光一爆誕w」

そして、ステージの前に設置されたアーティストたちの観覧席・円卓には、その衣装のまま着席した光一さん。衣装にさまざまな“仕掛け”を施していました。

この番組では“わずか数秒”でも手を抜かないKinKi Kids。THE ALFEEとダチョウ倶楽部がコラボしている時には、光一さんが円卓でサングラスをかけてエアギターをする姿が数秒映し出されました。どうやら、ボーカルの桜井賢さんになりきっていたようです。

KinKi KidsとTHE ALFEEは、同局で放送されていた『堂本兄弟』で何度も共演した仲。剛さんと光一さんの方が随分と年下で、THE ALFEEの三人は大先輩にあたりますが、当時からKinKi Kidsは、高見沢俊彦さんを中心にして桜井さんや坂崎幸之助さんをイジるのが大好きでした。

だからこそ、今回も光一さんが桜井さんになりきる姿はファンに大ウケ。ネット上では「一瞬映ったグラサンの光一さんに吹いた」「桜井光一爆誕wwwwwww」「不意打ちの桜井光一さんやめてもらっていいですか(笑)お衣装は高見沢さんだよね(笑)」など、楽しんだ人の声が続出していました。

■堂本光一の“仕掛け”に気づいた人はジワる!大好きなTHE ALFEE は見えていなかったの?

また、ネット上では、光一さんが着用していたサングラスはお手製で、メガネに黒いガムテープを貼っていたのではないかという疑惑が。よく見てみると、眼鏡にテープのようなものが貼られているようにも見えるのです。

実は、以前にもガムテープでサングラスを作ったことがある光一さん。

吉田拓郎さんのアルバム『ah-面白かった』がリリースされた際、自身のInstagramで祝福コメントを投稿した時も、お手製サングラスを披露していたため、ファンは「サングラス絶対お手製だよね 拓郎さんのガムテよりはクオリティ高い気が」などと反応。

(サングラス着用写真は二枚目以降)

ところが、もし光一さんがサングラスを再びお手製で作っていて、ガムテープを貼っていたとするならば、光一さんの目の前はガムテープで真っ暗だったはず。THE ALFEEの姿は見えていなかったかもしれません。

そのため、ネット上では「光一くんのサングラス、黒いガムテってことはALFEEのステージが見えてないってこと!?ある意味捨て身のボケ」「光一さんのサングラスがガムテで工作されたものだと知ってじゃあものまねしながらALFEE見えてなかったんだなって思ったらジワジワきた」などの声が上がりました。

■張り切り過ぎた堂本光一の末路…!?セクゾ佐藤勝利ニヤニヤが映り込みファン騒然

光一さんの渾身の“ガムテ工作”はこれだけではありません。ムックと衣装被りさえもネタにして、赤いジャケットの背中にデカデカと「ムック」という文字を作って、それを着用したことをInstagramで明かしたのです。

THE ALFEEのコラボステージ中は、背中に「ムック」の文字、正面は“見えていないだろうサングラス”姿だった光一さん。

後ろの円卓に座っていたSexy Zone佐藤勝利さんは、光一さんの全ての仕掛けが見えていたはず。その佐藤さんがニヤニヤしていたのを視聴者は見逃しておらず「待ってwwwもしかして光一くんの背中にムックって書いてあったから勝利くんあんなにニコニコニヤニヤしてたのwww」「勝利君が光一さんをみて笑っていたのは背中にムックってガムテで書いてあったからなんか。可愛かった。ムックとかぶる光一さんも可愛い」などの声が上がっていました。

また、THE ALFEEとダチョウ倶楽部のステージ終了後、サングラス姿の光一さんの隣で、楽しそうにステージを見つめながら微笑む剛さんの姿がカメラに映し出されるシーンもあり「光一くんの桜井さんモノマネで笑ってた感じだったな剛くんかわいい」など、悶絶するファンも多くいたようです。

今回の光一さんの“仕掛け”はどれもファンを楽しませたのではないでしょうか。

サングラスがお手製だったのか、THE ALFEEの姿は見えていなかったのかなど、光一さんの口から真相が語られる日が楽しみですね。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.