GLAY TERU「1月まるまる休みくれ」まさかの理由で休暇宣言!ファン爆笑「どんなアーティストwww」

投稿日:2022/12/08 15:35 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

12月7日の放送では、TERUさんのスノーボード好きが溢れる言動に注目が集まりました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY TERU「1月まるまる休みくれ」まさかの理由で休暇宣言!

番組冒頭、函館で雪が降ったという話から「いよいよ冬が来たぞということで、スノーボードのね、季節になってきましたね」と冬の到来に歓喜するTERUさん。

大のスノーボード好きであることから、毎年この時期になるとスノーボードの話題がこの番組でもお決まりとなっていますが、「来年は…ツアーが始まっちゃうじゃないですか、3月から」と話します。

というのも、GLAYは2023年3月から6月にかけてロングツアー「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023」を開催。全32公演行う予定となっています。

3月、また場所によって4月もまだまだスノーボードを楽しめる時期。

しかし、ちょうどその時期からGLAYはツアーで忙しくなるということで、TERUさんは「スノボーやりたいから、1月まるまる休みくれって」「ツアー頑張るからって」と言って、春スノボが出来なくなる分、ツアーに力を注ぐためにも1月まるまるスノボ休みをもらったことを告白。

これにスタッフからは「どんなアーティスト?」というツッコミが入りますが、TERUさんは「1月はまるまる休みいただいていますので、滑りまくりたいと思います」と構わず意気込みました。

ネット上では「始まっちゃうからって言い方が正直すぎるっ」「どんなアーティストwwwたしかにww」といった声が。

スノーボードが好き過ぎるあまり、ついつい「ツアーが始まっちゃう」と言ってしまったところにTERUさんらしさを感じられましたね。

■GLAY・TERU、宝くじはプレゼントの定番…?

番組終盤には、リスナーのメッセージから宝くじの話題に。

TERUさんは「TAKUROもよくやってることなんですけども、お年玉とかクリスマスプレゼントとか宝くじをプレゼントするんですよ。うちの両親にも宝くじをプレゼントして『当たれば3億だから』って言いながらね」と言って、誰かへのプレゼントとして宝くじを購入することを明かします。

TERUさんは、宝くじを自分ではなかなか購入しないものの貰うなら嬉しいものと思っているそう。また、スピードくじも宝くじと同様にプレゼントしたことがあるのだとか。

プレゼントにこれらを選ぶ理由については「物を貰うと段々1年経って『あ、これちょっと邪魔だな』っていうのも出てくる」、「1万円分のスピードくじの方がなんとなく嬉しいかなと思って」と説明。「形に残らないもの」ということで選んでいると話しました。

その後、もし宝くじで高額当選した場合の使い道の話題になると、スタッフが仕事を辞めて海外旅行に行きたいと話す中、TERUさんは「僕はねこの世から…」と良いことを言いそうな雰囲気で切り出します。

しかし「あの…」と口ごもり次の言葉が出て来なかったため、すかさずスタッフからは「パッと言葉出て来ませんやん!」というツッコミが。

それでも「…この世から争いが無くなって欲しいと思うので、そのために使いたいなと思います」と続けてみせますが、今一度「具体的じゃないですね!」と指摘されてしまったTERUさんでした。

気を取り直して「でも函館でイベントやりたいなと思いますね、パーンと全部使うぞって言ってね」「楽しいイベントやりたいですね!」とコメント。

おちゃらけながらも、最後は「函館でイベント」というファンには嬉しい回答でこの話を締めていました。

ネット上では「僕はね…この世から…で言葉に詰まるTERUさん」「宝くじ当たったらイベントやろうって言ってくれるの嬉しい!」「宝くじ(5億円当たったら函館でイベントしてくれるんですか!?TERUさん絶対当ててください!!」といった声があがっていました。

TERUさんとスタッフとやりとりに思わず笑ってしまった方は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221207230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.