KinKi Kids堂本剛、FNS歌謡祭の指差しシーンにネットざわつく!?「スペオキがすぎる」と話題

投稿日:2022/12/08 14:07 更新日:

12月7日に放送された音楽特番「2022FNS歌謡祭」第1夜(フジテレビ系)で大トリを飾ったKinKi Kids。堂本剛さんがSexy Zoneの菊池風磨さんに絡む場面があり、話題になりました。

堂本剛

■堂本剛、突然あの人を名指し!?堂本光一も驚愕

さまざまな豪華アーティストが特別なひとときを届けた「2022FNS歌謡祭」。この番組では、ステージとは別で観覧席が設けられ、ステージを見守るアーティストたちの姿が観られるのも、見どころの一つとなっています。

そして、多くのアーティストが見守るなか、今年CDデビュー25周年を迎えたKinKi Kidsは大トリを務め『Amazing Love』を披露しました。

その後のエンディングでは「ジャニーズだらけでやりづらい」と、観覧席にズラリとジャニーズ事務所の後輩たちが座っていたことについて顔をしかめた光一さん。

光一さんが25周年の喜びと感謝を伝えた後、剛さんも「支えてくださったスタッフの皆さんとか、懐かしい人たちとイベントを通してたくさんお会いすることができまして、改めて感謝です」と改めて感謝を語ります。

続けて「ファンの皆さんをはじめ、こうして支えてくださっている皆さん、そしてね、菊池風磨くんをはじめ、後輩の皆さんね」と名指しでSexy Zone菊池風磨さんの名前を入れる剛さん。喋っている途中でしたが、光一さんは「なんで『はじめ』なの!?風磨くんはじめって」とツッコミを入れずにはいられなかったようで声を大にします。

すると、剛さんは菊池さんの方を指さしながら「さっき言ってくださいって」と説明。司会の相葉雅紀さんは「あぁね、代表なのね、ここのね」と何故か理解したようで、剛さんは「メールで…」とコメント。どうやら菊池さんは剛さんにメールで何かを頼んだため、剛さんはここぞとばかりに菊池さんをイジったようでした。

■堂本剛、FNS歌謡祭の指差しシーンにネットざわつく!?「スペオキがすぎる」と話題

剛さんが菊池さんの名前を突然出したとき、菊池さんのマイクは入っていませんでしたが、かすかに聞き取れたのは「勘弁してください」という言葉。照れながらも嬉しそうな表情を浮かべる菊池さんでした。

また「2022FNS歌謡祭」では、山下達郎さんの名曲『クリスマス・イブ』も披露していたKinKi Kids。この曲の時も観覧席で鑑賞していた菊池さんは剛さんと目が合ったそう。ジャニーズ事務所公式モバイルサイト(有料)「Johnny's web」のブログの中でそのことに触れ、剛さんに「ファンサ」を貰ったと大喜びしていました。

その上でKinKi Kidsの『クリスマス・イブ』を確認すると「きっと君は来ない」のフレーズで剛さんが指をさすようなしぐさをする場面が。この時、菊池さんと目が合っていたのかもしれません。

ネット上では「菊池風磨さん、ブログで剛くんのオタクしてると思ったらただのオキニだったまじでなに見せられたんだおれたちは」「剛さんからファンサもらっただけではなく、最後に名指しで絡まれる菊池風磨…スペオキ(=スペシャルお気に入り)がすぎる」「本人勘弁してくださいってめちゃめちゃ照れて焦ってんのが可愛い」「菊池風磨さん大好きな剛さんおもろいw」などの声が上がっています。

剛さんと菊池さんの姿に、ファンも思わずニヤついてしまったようです。

『クリスマス・イブ』の披露中、剛さんと目が合ったという菊池さんですが、本当に剛さんが特別にファンサービスをしたのか、どこかで真相を語ってくれるのを待ちたいですね。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.