12月6日、タレントの中山優馬さんがパーソナリティをつとめるラジオ「中山優馬の世紀末に生まれて」(bayfm78)では、ディズニーアニメ『ピーター・パン』のホラー映画化について言及。
“ピーター・パン”評論家としての真剣な語りが注目を集めています。
(画像:時事)
■『ピーター・パン』まさかのホラー映画化に中山優馬が猛反対
24:30~ #中山優馬 『中山優馬の世紀末に生まれて』 #セマツ https://t.co/cXbdGBv3O6 ⇒sematsu@bayfm.co.jp #bayfm #radiko #chiba https://t.co/80SFosw8Yr
— #bayfm (@bayfm78MHz) December 6, 2022
先日、ディズニーの『ピーター・パン』について『ピーター・パン:ネバーランド:ナイトメア』というタイトルでホラー映画化が進行中であると報じられました。これを受け、リスナーから「ピーター・パン評論家の中山優馬さんのご意見をお聞かせ願います」とのメッセージが届きます。
中山さんは「もうね、大反対ですね。はっきり言っちゃうけど」と即答。「なんでそんなことすんの」と反対します。
中山さんはピーターパンのホラー化について「いや、オモロイのかもしれないよ?で、観てから言えって言われるのも分かるけど」と前置きしつつ「引きはあると思うけど、それよりも夢を壊す方がちょっと罪深いんじゃないのかなぁって」と正直な思いを明かします。
「ピーターパンをホラーにする必要ないし」と大反対する中山さん。
もっとも「観たくないよ?正直全っ然観たくないけど、まあ観てしまうってか、観なきゃあ電波でね、こうやって発信してる限りはそんなね、観ずに何言ってんねんていうことにもなるから」と、感想をラジオで発信するからには、ホラー版も観ることになると宣言します。
最終的には「期待してないわけでもないし、それでまたピーターパンが広がるのはいいなとは思うんですけどね」とまとめました。
■ずっと体型が変わらないあのジャニーズタレントのダイエット方法、本気でタメになる
続いて、「太らないためには夜食に何を食べればいいですか」との質問が届きます。
すると、中山さんは「タコ」と即答。「業務スーパーとか行ったら、タコの冷凍っていうのがあるんですよ」「夜中お腹空いたら炒めて、醤油とかで味付けして食べてるんですけど、めちゃくちゃいいよ」と大推薦します。
タコに含まれるタウリンにより、疲れもとれるという中山さん。また、嚙み応えがあってヘルシーなことから貝もおすすめだとか。
タコは「ずっと冷凍庫にありますね。常備してる」とのこと。「炒めるだけやから。むちゃくちゃ簡単で。酒のつまみにもなるし、いいですよ」とおすすめします。
そして「なので、タコを捕まえてきてください!」「どんだけ食べても飽きひんから」と笑う中山さんでした。
■ホラー化に大反対する中山優馬にリスナー「優馬君らしいね」
他にも、中山さんが好きな画家についてトークしたり、子供時代のサンタクロースのエピソードを語ったりした30分。
今週の放送に対し、ネット上では「タコ激推しな優馬くん。タコは全然飽きひんからって(笑)ほんと好きよね」「即答優馬君らしいね」「優馬くんめっちゃ可愛かった」との声が上がっています。
中山さんがピーター・パンのホラー版を観てどのような感想を持つのか気になりますね。また、夜食のタコを真似してみたくなったリスナーも多いのではないでしょうか。
【番組情報】
中山優馬の世紀末に生まれて
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221207005050
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)