ジーンズの穴から“何か”を見せてた北村匠海、今度は別の角度からハートの強さ見せつける

投稿日:2022/12/01 11:14 更新日:

11月30日、ダンスロックバンド・DISH//がパーソナリティをつとめるラジオ「THE KINGS PLACE」(J-WAVE)に、今週は北村匠海さんと泉大智さんが登場。北村さんが気の乗らない飲みの誘いの断り方をアドバイスし、注目を集めています。

北村匠海

(画像:時事)

■行きたくない飲み会はこう断れ!DISH//・北村匠海が秘策伝授「断ることに対して、良し悪しなんてない」

北村さんが出演した前回10月12日の放送では、北村さんのダメージジーンズの穴の位置がかなり足の付け根に近く、下着が見えそうなほどでファンの間では“ノーパン説”が浮上しているという話題で盛り上がりました。

「本当にお尻出てた」とジーンズの穴からお尻を見せてしまっていた事実が判明するなど、北村さん出演回は爆弾発言にも注目したいところです。

さて、今回は飲みの誘いの断り方でビッシビシのハートの強さを見せつける発言がありました。

20歳になり、飲みの誘いが増えたというリスナーから「良さそうな断り方を教えていただきたいです」とのメッセージが届きます。

すると、北村さんは「俺、断りのプロ」と即答。飲みの断り方には相当の自信がある様子。

北村さんはまず「断ることに対して、良し悪しなんてないと思った方がいい」とアドバイスします。

そして「行きたくないんだったら“コイツはもう本当に来ない奴だ”っていうのを植え付けないといけないんですよ」と、飲みには行かない人間だというイメージを相手に植え付けることが大事だと言います。

「だからあんまりね、もう返さない。連絡すら」と、飲みの誘いが来ても返信せず、携帯をあまり見ない人だというイメージを付けた方がいいとアドバイス。

この案には泉さんも「それ大事だね」と同調します。

また、連絡を返さないことに対して相手から何か言われたら「私、家でデジタルデトックスしてるから、ごめん、携帯とか全く見てなかった」と言えばいいとのこと。

デジタルデトックスとは、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器に長時間依存することのないよう、使用頻度を減らすことを言います。

北村さんいわく、デジタルデトックスの話を持ち出す際は「ちょっと目とかこすりながら言ったら大体いけるから」とのこと。

■北村匠海、一人で飲みに行く機会が多いこと明かす

北村さん自身は「俺、基本的にはもう一人で飲みに行ったりってさ、ちょこちょこあるからさ」と、一人で飲みに行くことが多いそう。

そして「一人で行って、行った先でたまたま会いたかった友達がいるっていうのが超ベストだよね」と、飲み会の理想の形を語ります。

泉さんも「それめちゃくちゃいいね」と同調。

さらに、北村さんは「(連絡を)無視して、次の日の朝に返すっていうのがポイントです」「おはようの時間。7時半とか」と、飲みの誘いに対する返信は次の日の朝に返すのがいいとアドバイス。

その理由は「ちゃんと早寝早起きの人だっていうのを植え付けていくっていうのも大事」だからだそうです。

■“断りのプロ”北村匠海にリスナー「潔いマインド」

リスナーの悩み相談の他にも、DISH//の日常に24秒だけ迫る「DISH//24」や、スピリチュアルなメールを紹介する「スピるバーグ」のコーナーなどで盛り上がった1時間。

今週の放送に対し、ネット上では「断りのプロ匠海くん 忙しいから断らないとやってらんないよね」「断り方たくみと一緒だわw」「潔いマインド」との声が上がっています。

”誘いを断ることに良し悪しはない”とのアドバイスが潔かったですね。北村さんのアドバイスに共感したリスナーも多かったようです。

【番組情報】
THE KINGS PLACE
https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20221201012932
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.