東山先輩面白い「山田涼介といえば?」の質問に斬新すぎる回答!

投稿日:2022/12/01 10:47 更新日:

11月30日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、二宮さんについての“イメージビンゴ”ゲームをする動画を公開。ジャニーズの大先輩との電話が注目を集めています。

■「二宮和也といえば?」KAT-TUN中丸雄一の答えがアノ大先輩と奇跡の一致

今回の動画では、二宮さんのイメージを当てるイメージビンゴゲームをすることに。

メンバーはそれぞれ3×3のマスに二宮さんのイメージを記入。二宮さんが電話をかけた相手にイメージを答えてもらい、ビンゴを競います。

二宮さんと菊池さんは「タメ口」と記入。それを見て山田さんは「ホント誰にでもタメ口だからなぁ」とつぶやきます。

すると、スマートフォンをいじりながら「そんなことないって。今日敬語になるから」と二宮さん。すかさず、菊池さんが「いや、二宮くんが敬語になる相手にかけちゃダメよ?」と止めに入ります。

最初に二宮さんが電話した相手は、ジャニーズ事務所の後輩グループで・なにわ男子の西畑大吾さん。

二宮さんのイメージを聞かれた西畑さんは「嵐」「お芝居」「お金」と答え、あっという間に中丸さんがビンゴになります。

あまりにあっさり勝ってしまったため、もう一度勝負することに。二宮さんは「せっかくだからね」と言い、新たな人物に電話をかけます。

すると「おはようございます。今大丈夫ですか?」と、敬語になる二宮さん。

そして、スピーカーをオンにして聞こえた「もしもし」の一言に、メンバーは一斉に「おっ!」と飛び上がります。

電話の相手は、先輩グループ・少年隊の東山紀之さんでした。

■東山紀之、二宮和也との初対面を語る「戦争モノが多いじゃない?ニノって。だから…」

二宮さんが「東山さん、今ちょっと質問してもいいですか?」と聞くと「もちろんいいよ」と東山さん。

「二宮和也といえば?イメージをお答えください」と質問されると、東山さんは「ニノはそうだな…坊主」と回答。

なんと、中丸さんも「坊主」と書いていたため、再び中丸さんが勝利します。一発目でビンゴになり「ありがとうございます東山さん!」と喜ぶ中丸さん。

東山さんが二宮さんに初めて会ったのは、二宮さんが14歳ぐらいの頃だったそう。

その時の二宮さんが坊主だったそうで「あれでやっぱ坊主だったり、戦争モノが多いじゃない?ニノって。だからねーなんか、坊主のイメージがあるわ」と、イメージを語る東山さんでした。

■奇跡の答えを出した東山紀之に視聴者「本当に偉大な大先輩」

ここで、二宮さんが「ちなみに、山田涼介といえば?」と質問。

すると、東山さんは「山田といえばもう、知念(侑李さん)の友達だな」と即答し、メンバーを爆笑させました。

今回の動画に対し、ネット上では「東山大先輩って、優しいし、大御所なのにユーモアもあって、後輩のことも一人一人熟知していて、本当に本当に偉大な大先輩だと思う」「先輩に電話すると読んで『坊主』を入れてしっかりビンゴを勝ち取る中丸くんはさすが二宮くんの事をよく理解している」「もしもしの一言で誰か分かるのほんと後輩力高すぎ」との声が上がっています。

東山さんが二宮さんのイメージを「坊主」と答えたのは面白かったですね。ジャにのちゃんねるメンバーと大先輩との絡みを楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=dUY7nBXmJG8
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.