GLAY・TERU、アベンジャーズなバンドTHE LAST ROCKSTARSの対バンに立候補「いつでも飛んで行きますよ」

投稿日:2022/11/24 16:34 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。11月23日の放送では、TERUさんがメンバーのTAKUROさんから注意されたことを明かす場面や、話題の新バンドTHE LAST ROCKSTARSについて話す場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、自分の作品を友人にプレゼントし過ぎてTAKUROに注意される!?

近況として、絵画制作のために函館に滞在しているというTERUさん。年内に50作品描きあげることを目標としていたそうですが、「ゆうに超えていて、ほとんどプレゼントしたりとか」と、作品のほとんどを友人にあげていることを明かします。

そして「TAKUROが『もうタダであげるな』っていう指令が来ました」と苦笑い。TAKUROさんから注意を受けたことを明かしました。

その後、12月に発売されるTAKUROさんのソロアルバムのジャケットの話題になると、レコーディング中に絵を描いてたTERUさんに「めちゃくちゃいいね!」と声を掛けたTAKUROさんから、その2ヶ月後に「TERUに是非ともジャケットを書いて欲しんだけど、大丈夫?」とオファーがあって、TERUさんが手掛けることになったことを明かし、「これが初めての絵のオファーでしたね」と振り返りました。

これらの話について、ネット上では「TAKUROさんに『タダであげるな』と言われる いやほんまにwwww」「初めての絵のオファーをTAKUROさんから!素敵」といった声があがっていました。

TAKUROさんは、TERUさんの絵に魅了され価値を置いているからこそ「タダであげるな」とTERUさんに注意したのでしょうね。

■GLAY・TERU、アベンジャーズなバンドTHE LAST ROCKSTARSの対バンに立候補

番組では、X JAPANのYOSHIさん、L’Arc~en~CielのHYDEさん、LUNA SEAのSUGIZOさん、MIYAVIさんによる新バンド「THE LAST ROCKSTARS」の話題に。

THE LAST ROCKSTARSのメンバー全員と交流のあるTERUさんは、ニュースを見る前から「4人がいきなり11日に重大発表があるってツイートし始めた時に『あ、これ、この4人だな』と、もう、すぐね」と、すぐさま4人で何かやると気付いたと話します。

続けて「でも、まさかバンド組むとは思わずに。コラボでちょっと元気のない日本にロックな曲をリリースとかそんな感じかなと思ってたんですけど、まさかのTHE LAST ROCKSTARSの結成ということで」と4人のコラボは予想できた一方でバンドを組むことは予想外だったことを明かします。

そして「なかなかYOSHIKIさんも時間無いだろうし、皆忙しいので、どういう活動仕方になるのか、ちょっと楽しみですけども」と期待を寄せると、対バンツアーなどをやる場合は「北海道を代表してGLAYさんをご指名いただけたら、いつでも飛んで行きますよっていうね」とコラボに意欲的な様子を見せました。

またスタッフがメンバーの豪華さについて触れた際にはTERUさんが「アベンジャーズだもんね」と表現する場面もありました。

この話にネット上では「てるちゃんもビックリまさかのバンドだったロックスターズ」「ロックスターズと対バン是非してほしいですね」といった声が。

とくにTHE LAST ROCKSTARS とGLAYの対バンが実現することを願う声は多くみられました。

この番組でやりたいと話したことは、わりと実現させているイメージの強いTERUさん。ファンは、このTERUさんの言霊を信じて、朗報を待ちましょう。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221123230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.