ドイツに勝利的中のなにわ男子長尾謙杜「ドイツに負けるっていうた人どいつ(ドイツ)や」ダジャレで祝福!

投稿日:2022/11/24 16:30 更新日:

11月24日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、なにわ男子・長尾謙杜さんが生出演。

カタールで開催中のサッカーW杯、日本対ドイツ戦の歴史的勝利に喜ぶ長尾さんの姿が話題を集めました。

サッカー日本代表

(画像:時事)

■なにわ男子・長尾謙杜、日本代表の歴史的勝利に「この時代に生まれて良かった」

11月23日、サッカー日本代表はグループE第1節でドイツ代表と対戦。日本は前半ドイツにPKから先制点を許すも、後半から途中出場した堂安律選手と浅野拓磨選手がゴールを決め逆転に成功。

2-1の逆転勝利。優勝4度を誇るドイツから歴史的な初勝利を収めました。

一夜明けた24日の「めざましテレビ」に生出演した長尾さんは「本当最高です歴史的大勝利、もうこの時代に生まれて良かったなと思います」と日本代表の快挙に歓喜。

上機嫌の長尾さんは続いてのお天気コーナーでも「最高です。僕の気持ちも急上昇です」とコメントしました。

■ドイツに勝利的中のなにわ男子・長尾謙杜、ダジャレで祝福!

ちなみに、長尾さんは18日にもVTR出演しており、サッカー日本代表の注目選手として、鎌田大地選手の名前をイラスト付きであげていました。

その上、長尾さんはスコアを「2-1」と予想。見事的中させていたのです。

これについて、司会の井上清華アナウンサーが「昨日の2-1のスコア当てたんですもんね」と話を振ると、長尾さんは「そうなんですよ!僕は当てたんですよ」と答えます。

スコアを的中させた長尾さんを他の共演者が「ブラボー!」と称えると、長尾さんはガッツポーズ。

そして、長尾さんは「ドイツに負けるっていうた人どいつや?」とダジャレを炸裂させました。

■なにわ男子・長尾謙杜が選ぶドイツ戦のMVPはあの人

ドイツ戦の印象的だったプレーを聞くと、長尾さんは「権田修一選手のスーパーセーブ」と回答。

長尾さんによると「権田選手、PKを与えてしまうシーンもあったんですけど。その後、切り替えてもらってすごいスーパーセーブが生まれたりだとか。ドイツの皆さんの攻撃が続く中、ちゃんと守ってくださって。吉田麻也選手のブロックも素晴らしかったですし。切り替えてもらって本当に日本を勝利に導いてくれたなと思います」と権田選手を絶賛。

さらに長尾さんは、「後半入ってシュートで終えるっていう意識もすごかったですし。得点シーンはトラップがすごく素晴らしくて」と決勝ゴールを決めた浅野選手も絶賛しました。

この放送にネット上で「朝からダジャレぶっ込んできた長尾くん愛おしすぎる可愛いね」「大爆笑してしまった」「朝から長尾くん最高〜」などのコメントが上がっています。

日本の勝利に上機嫌な長尾さんが「ドイツに負けるっていうた人どいつや」と渾身のダジャレを炸裂させるのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.