堂本剛に骨抜きにされるEXITりんたろー。「推しの方から会いにきちゃった」どんな世界線なの!?

投稿日:2022/11/24 16:37 更新日:

11月23日に放送された「今日は一日“KinKiKids”三昧」(NHK-FM)では、以前からKinKi Kidsの大ファンというEXITりんたろー。さんが彼らの魅力を熱弁。すると、嬉しいサプライズがあり、りんたろー。さんが大興奮する場面がありました。

りんたろー。

(画像:時事通信フォト)

■堂本剛がサプライズ登場「早く着いちゃった」

今回の番組では、KinKi Kidsファン“ガチ勢”として名曲を紹介していたりんたろー。さん。深田恭子さんと堂本剛さんが出演したドラマ『to Heart~恋して死にたい~』(TBS系)の主題歌にもなった『to Heart』がオンエアされた後、進行役の高山哲哉アナウンサーが「あれ?りんたろー。さん」と驚いたように声をかけます。

なんと「早く着いちゃった」と剛さんが早めにラジオブース入りしたようです。

元々KinKi Kidsのラジオ局入りの時間はもう少し後の予定で、共演する予定はなかったそう。そのため、りんたろー。さんは「会えたー!」と想定外の出来事に大喜び。

すると、高山アナは「顔色がいいのか悪いのか、明らかに変わりました」と、りんたろー。さんの変化を指摘。りんたろー。さんが「推しの方って会いたいけど会いたくない」と複雑な乙女心のような心情を告白すると、なんとなくそれを理解できたのか、剛さんは「なるほどね」と頷きました。

■堂本剛に骨抜きにされるりんたろー。「推しの方から会いにきちゃった」どんな世界線なの!?

大興奮するりんたろー。さんを見た剛さんは「ごめん、会いに来ちゃった」とお茶目にコメント。さらに「申し訳ない。推しの方から会いにきちゃった。ごめんなさい」と言って笑いを誘います。

すると、りんたろー。さんは「うーわ!」と大興奮で、骨抜き状態に。喜びを言葉にするのが難しいようでした。

剛さんとりんたろー。さんの関係性についての話題になると、りんたろー。さんは「ふとした瞬間に送ってくれるメッセージが本当優しいんですよ。これは僕が好きだった堂本剛さんではなくて思考の中で一つにするのが大変なんです」と憧れの剛さんがメッセージをくれるということが未だにピンときていないのだそう。

一方で、剛さんはりんたろー。さんがテレビに出ているのを観た時「あれ見たよ」「滑ってたね」と送ることがあると告白。

りんたろー。さんが『愛のかたまり』を歌っているのもたまたま観たそうで、剛さんは「めっちゃ普通にめっちゃいい感じで歌ってるやん」と思ったのだそう。ところがお笑いなしで歌っていたため「ボケへんねや」とりんたろー。さんに伝えたと明かします。

また、高山アナが「曲を作られたり作詞もされるじゃないですか。インスピレーションってりんたろー。さんとのやり取りの中であります?」と尋ねると、剛さんは「今のところない」と食い気味で回答。

しかし、りんたろー。さんが結婚し、人生が変わっていく節目でもあることから、剛さんは「りんちゃんからなんか飛んでくると思うんですよね。その一言で曲作っちゃうかもしれない」と今後に期待しました。

■堂本剛のお茶目な言葉にファン悶絶

楽しそうに雑談をする中、剛さんが「光一が来ればよかったよね」と嘆く場面が。その言葉を待っていたかのように、なんと光一さんが登場します。

光一さんは「局長に止められてた」と、早めに到着したようですが、ラジオ局の局長と挨拶をするために待っていたそう。ただ「廊下歩いてたらもう剛くんの声が聴こえてたから『なんで出てんねん、この人』」と剛さんが先に出演していて驚いたようでした。

剛さんが「出れる時は出ますよ」というと、高山アナは「りんたろー。さんだけでなくスタッフみんなが驚いてますから。今の状況に」とコメント。このサプライズを仕掛けたことについて、剛さんは「予定にないことは楽しい」と嬉しそうにするのでした。

この流れに、ネット上では「『推しの方から会いにきちゃった』って言う堂本剛永遠のアイドルだわ」「推しの方から会いにきちゃった、言われてみてぇーーー!笑」「今日の大優勝ワードは『推しの方から会いに来ちゃった』です」などと大興奮する声が。

さらに、剛さんと光一さんが揃って早めの到着となったことについて「キンキのふたり優しすぎる こんなん好きになるよねー」「ファンにもサプライズやん 4時からって言うたやん(幸せ)」「なんで剛くんのコメントってこんなに可愛いわけ?光一くんの笑い声も可愛いわけよ」などのコメントがネット上に並びました。

KinKi Kidsのサプライズに大喜びしたのはりんたろー。さんだけではなかったのではないでしょうか。

また、剛さんの「推しの方から会いにきちゃった」という言葉はファンの間で名言として語り継がれそうですね。

【番組情報】
今日は一日“KinKiKids”三昧第1部
https://www2.nhk.or.jp/radio/pg/sharer.cgi?p=8006_01_3823954
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.