森七菜、新海誠監督にひっそりエール!?

投稿日:2022/11/17 16:27 更新日:

11月16日、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYOFM)に歌手で女優の森七菜さんが登場。アニメ映画『すずめの戸締まり』について語り、注目を集めています。

森七菜

(画像:時事)

■森七菜、大ヒット中の『すずめの戸締まり』を絶賛!「めちゃくちゃ面白い」「マジでハンカチいる」

森さんが登場する「森七菜LOCKS!」のコーナーでは、リスナーが希望するシチュエーションで森さんがエチュード(即興劇)を繰り広げます。

早速リスナーと電話をつなぐ森さん。相手は、高校卒業後すぐに就職を控えているという18歳の男性リスナー。

リスナーによると、就職先での人間関係が不安だそう。特に、工業高校で女性と関わる機会がなかったため、同期入社してくる年上の大卒女性とのコミュニケーションに不安があるのだとか。

そこで、森さんが同期入社の年上女性役となり、上手くコミュニケーションがとれるようエチュードで練習することに。

設定は、職場の寮の食堂。森さんが食事している所にリスナーがやってくるシーンを演じます。ちなみに、森さん演じる年上女性から「これからも仲良くしてください」という言葉を引き出せればゴールとなります。

■森七菜、新海誠監督にひっそりエール!?

最初に2人で軽く会話を交わした後、森さんは年上の同期らしく「困ってることない?」と質問。

リスナーは「休みの日に何すればいいか分かんないんだよね」と答えます。

趣味がないと言うリスナーに、森さんは「私は休みの日に映画観に行ったりしてるんだけど、最近いろいろ公開されてるじゃん。そういうの観に行ったら?」とアドバイス。

そして「『すずめの戸締まり』観た方がいいんじゃない?」と、現在公開中の新海誠監督作品『すずめの戸締まり』をすすめます。

「なんかさー、森七菜ちゃんがラジオで言ってたんだけど、めちゃくちゃ面白いらしくて。マジでハンカチいるらしい!」「今日観てきたんだって」と、自ら『すずめの戸締まり』を観に行き、楽しんだことを明かす森さん。

そして、すかさず「てかさー、一緒に観に行こうよ!」とお誘い。「え、いいの?」と驚くリスナーに「うん」「これからも友達としてよろしくね」と返し、無事ゴールのセリフを言うことに成功しました。

■森七菜の電話エチュードにリスナー「微笑ましすぎました」

エチュードが終わり、リスナーは「すごく話すのが楽だなって思いました」と感想を言います。すると「こんな人相手にできたら、誰でも大丈夫ですよ」笑う森さん。

そして「(同期の女性は)もっとまともな素敵な方だと思うんで、是非リラックスしてね、楽しんでください」とエールを送りました。

今週の「森七菜LOCKS!」に対し、ネット上では「七菜ちゃんとほんとの友達みたいだった!」「もう2人が友達かのように話してて微笑ましすぎました」「すずめの戸締まりめちゃくちゃおすすめしてて本当に良かったんだなぁって伝わってくるし早く見たくなる」との声が上がっています。

森さんとリスナーのやり取りが微笑ましかったですね。また、森さんが「めちゃくちゃ面白い」と語った『すずめの戸締まり』を早速観たくなったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SCHOOL OF LOCK!
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20221116220000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.