きゃりーぱみゅぱみゅのWikipediaに誤情報!イライラして言ったことがまんま載ってる?

投稿日:2022/11/15 15:38 更新日:

11月14日放送の「きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ」(interfm)で、きゃりーさんは自身の名前についてトーク。本当の正式名称が明かされ、注目を集めています。

きゃりーぱみゅぱみゅ

(画像:時事通信フォト)

■きゃりーぱみゅぱみゅのWikipediaに誤情報!イライラして言ったことがまんま載ってる?

リスナーから、きゃりーさんの正式名称について質問のメッセージが来ます。

リスナーによると、Wikipediaではきゃりーさんの正式名称が「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」となっているとのこと。

ところが、そのリスナーはきゃりーさんが正式名称を使っているところを一度も見たことがないそう。

そこで、きゃりーさんに「正式名称をどこかで使ったことはありますか」と質問。

すると、「一時期デビューした時に、きゃりーぱみゅぱみゅですって言うことをしたら、長いですねとか、言いにくいですねっていうのが死ぬほど言われて」ときゃりーさん。

「それで、そのなんかのインタビューかテレビで1回だけ言ったんですよ」「正式名称は~みたいな感じで、バーッて1回だけ冗談で言ったんだけど、それを多分Wikipediaに書かれて」と、「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」という名称は勢いで1回言っただけだと明かします。

「だから全然正式名称でもない。きゃりーぱみゅぱみゅが正式名称」と、あくまで「きゃりーぱみゅぱみゅ」が正式名称とのこと。

「皮肉っていうか、ムカついて言ったことが」正式名称としてWikipediaに記載されてしまっただけだと語りました。

■自分で自分の名前にツッコミ?「変でしょ」

「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」は正式名称ではないため、Wikipediaを修正したいと言うきゃりーさん。

Wikipediaの修正は書いた本人でなくても可能であると聞くと、「全然正式名称ではない」と、修正してほしいと告げます。

「その場でなんかイライラして言った単語だし、自分自身も深い意味なくて」と、デビュー当時はあまりに名前をいじられることが多かったため、イライラして放ってしまった一言に過ぎないとのこと。

キャリーさんとともにパーソナリティをつとめるジグザグジギー・池田勝さんから促されると、スラスラと「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」と言うきゃりーさん。

そして、「変すぎない? それ正式名称って」と笑います。

池田さんから「きゃりーぱみゅぱみゅも結構変だから」とツッコまれると、「変でしょ」と笑うきゃりーさんでした。

■きゃりーぱみゅぱみゅWikipediaはいつ修正されるのか

番組では他にも、きゃりーさんの身体に起きた異変、好きな駄菓子、Twitterのミュート機能などの話題で盛り上がりました。

きゃりーさんの正式名称の真相が判明し、驚いたリスナーも多いのではないでしょうか。Wikipediaが早く修正されるといいですね。

【番組情報】
きゃりーぱみゅぱみゅの なんとかぱんぱんラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20221114234427

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.