不意打ちの“他撮り”で「こいつキモッ」KinKi Kids堂本光一を凹ませる篠原ともえ

投稿日:2022/11/15 11:28 更新日:

11月14日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんの担当回。普段聞くことのできない同世代タレントや後輩ジャニーズとのエピソードを明かしました。

篠原ともえ

(画像:時事通信フォト)

■まさかの盗撮写真が送られてきた…!?

リスナーからのおたよりでは、先日、篠原ともえさんのラジオに三宅健さんがゲスト出演し、2人がKinKi Kidsの25周年イベントで偶然出会った話をしていたことが明らかに。

「イベント後、お2人から感想などありましたか?」というリスナーの問いに対して、「健はね、この前の『ブンブブーン』にも来てくれて、その時にお話ししましたけど。篠原は『LOVE LOVE あいしてる』の時に会って、その時に篠原が前室で俺を盗撮していた写真を急に送られてきたくらいで…」と話し、笑う光一さん。

「誰にも見られてねぇだろうなみたいな感じでいる、見られている意識がない自分の写真が急に送られてくると、(自分の写真を見て)『こいつキモッ』って思ってしまった自分がいた。自分や!ってなる怖い現象がありますよね…」と話す光一さんでした。光一さんほどの人でも不意打ちの他撮りは苦手なのかもしれません。

しかし、この話にファンからは「…なにそれ見たすぎる」「気抜いてる状態の光一くんの盗撮画像を光一くん本人に送り付けるシノラーさん可愛すぎでは!?」「その写真見たい!!」などの声があがっていました。

■後輩塚田に仕掛けるドッキリとは…

話題は、A.B.C-Z・塚田僚一さんが、公式Twitterで「(ふぉ~ゆ~)松崎(祐介)に電話したら光一くんが出る確率 約25%(8回に2回ぐらい)」とツイートした件について。

光一さんは、「ていうかね、塚ちゃんがマツにしょっちゅう電話しすぎなんやと思うわ。マツと部屋で話してて、塚ちゃんからの着信が出てるから、マツがまず先に出るんじゃなくて、俺がいきなり出るっていうね。『はい』って、マツのフリをする。マツのフリをしてしばらく電話をして、なんか話噛み合わへんなっていうのをよくやってます。塚ちゃんだいたい、いつも引っかかりますからね。素直なんでしょうね、彼はね」と、事の経緯を説明しました。

■貴重な電話の内容も明らかに!

さらに、「でも今すごい体鍛えてるんでしょ? なんかテレビ電話にしてすごい体見せてきましたよ。『お前どこ目指してんねん』という話をしましたよ」と、塚田さんとの電話内容も明かす光一さん。

ファンからは、「マツに電話をかけたら堂本光一に代理応答されてついでにビデオ通話で肉体を見せつける塚ちゃん、、情報量」「マツのふりして塚ちゃんの電話に出るの聞いてみたーいw」「塚ちゃんにどんなドッキリよ!!!笑」「塚ちゃんピュアなままだよね」などの反応があがっていました。

今回の放送では、光一さんが篠原さんからいきなり送られてきた写真の話題や、後輩の塚田さんへのドッキリなど、貴重なエピソードを聞くことができました。

ファンも嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221115001905

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.