北村匠海、“アレ”にハマりすぎてクレジットカードが止まっていた!

投稿日:2022/11/10 16:34 更新日:

11月9日、深夜ラジオ「THE KINGS PLACE」(J-WAVE)にDISH//の北村匠海さんと橘柊生さんが登場。“漫画中毒”を自称する北村さんが今ハマっていることについて語り注目を集めています。

北村匠海

(画像:時事通信フォト)

■北村匠海、“アレ”にハマりすぎてクレジットカードが止まっていた!

番組のリスナーから、DISH//メンバーの好きな漫画について質問が届きます。

すると、橘さんが「匠海がダントツで漫画好きだよね」と言うと、「もう中毒やねん」と北村さん。

橘さんは「しかもさ、うちのメンバーとかじゃなくて多分、匠海世代の中で結構張るんじゃない?」と、同世代の中でも北村さんはトップレベルで漫画好きだと言います。

北村さんも自信ありげに「いろんな各現場でも喋るんだけど、俺か吉沢亮やねん」と、自分と同じくらいの漫画好きとして俳優の吉沢亮さんを挙げます。

しかも、橘さんによると「やっぱりおかしい、レベルが。だって1回カード止まってんじゃん」とのこと。

北村さんも「止まってる止まってる。止まってるし」と、カードを止められたことは本当のことだと認めます。

「漫画一冊(も)買ってない日ない」と、毎日漫画を買っている程の漫画好きであることを明かします。

最近読んで面白かったのは、望月峯太郎さんの『バタアシ金魚』(講談社)だそう。

そこで、橘さんは北村さんに、先週の火曜日から今日まで何作品読んでいるのか聞きます。

北村さんは「まず、計10巻ある『ドラゴンヘッド』っていう、富士山が爆発して日本が退廃する漫画なんだけど、計10巻ある漫画まず全部読んでます」と、同じく望月作品である『ドラゴンヘッド』(講談社)を読破したそう。

■北村匠海が橘柊生にオススメする漫画とは?「読みごたえもたっぷりですし、ちょっとダークファンタジー系」

また「あとね、1巻単発の漫画とかもめっちゃ読むわけ」と、短編もお気に入りだそうで「ちょいホラー系とか。『座敷女』(望月峰太郎/講談社)1巻は読んでます」とのこと。

「あとは『サターンリターン』(鳥飼茜/小学館)、『隣人X』(楠本哲/日本文芸社)新刊買いました」と、望月作品以外にもいろいろな漫画を読んでおり、他にもチェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、東京リベンジャーズなどの有名作品も読破しているそう。

そして、特に良かった短編集として『山口つばさ短編集 ヌードモデル』(講談社)を挙げます。

橘さんによると「匠海がガチでこれマジヤバいって紹介してくる作品たまにあるじゃん。俺もハマんのよ」とのこと。

北村さんも「結構ツボは近い。だから冬生が好きそうなやつは絶対オススメできます」と自信を見せます。

北村さんは、橘さんにオススメの作品として「読みごたえもたっぷりですし、ちょっとダークファンタジー系」と言い、『大ダーク』(林田球/小学館)を紹介しました。

■北村匠海の漫画中毒ぶりにリスナーも驚き「あの天下の北村匠海がカード止まってるって…」

他にも「メンバーは出かける準備にどれくらい時間がかかるのか」「酔った時はどうなるのか」などのリスナーからの質問で盛り上がった北村さんと橘さん。

今週の放送に対し、ネット上では「あの天下の北村匠海がカード止まってるってなにwww 漫画の威力えぐ(笑)」「匠海くん、仕事しまくりの中で電子書籍で漫画毎日のように買うのほんとに草なんだがw」「漫画好きな北村匠海推せる」との声が上がっています。

北村さんがカードを止められるほど漫画を買っているとは驚きでしたね。北村さんオススメの漫画を読んでみたくなったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
THE KINGS PLACE
https://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20221013010000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.