SnowMan目黒蓮、メンカラ『黒』の謎!「ペンライトの色はどうしてるのか?」電凸した答えは…

投稿日:2022/11/10 16:03 更新日:

11月9日、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、ジャニーズグループのメンバーカラーについて学ぶ動画を公開。SnowManのメンバーカラーの謎に迫り、注目を集めています。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■SnowMan目黒蓮、メンカラ『黒』の謎!「ペンライトの色はどうしてるのか?」電凸した答えは…

今回の動画には二宮和也さん、中丸雄一さん、菊池風磨さんが出演。

ジャニーズグループでは、メンバーごとに色が決まっており、それをメンバーカラー(通称:メンカラ)と呼びます。ちなみに、二宮さんは「黄色」、中丸さんと菊池さんは「紫」がメンバーカラー。

3人は他のジャニーズグループのメンバーカラーを調べてみることに。

メンバーが9人いるSnowManでは、目黒蓮さんが「黒」を担当。菊池さんは「黒ってペンライトどうするんですか?」と疑問を持ちます。

そこで、二宮さんが「じゃあSnowManに電話して聞いてみよう」と提案。菊池さんが渡辺翔太さんに直接電話して聞いてみることに。

電話に出た渡辺さんに、菊池さんは早速「あのさ、メンバーカラーさぁ、SnowManって9色あるじゃん?でもさ、白と黒いるでしょ?ラウールと目黒のペンライトどうしてんの?」と質問。

渡辺さんによると「えっと、ラウールは白で、めめ(目黒さん)は、ちょっとなんかね、ブルーに近いんだけど、なんか薄~く、ちょっとなんかね黒扱いにして、今回9色作った」とのこと。

ちなみに、渡辺さん自身のメンバーカラーは「青」。すると、二宮さんが「え、薄い青だとお前と被るんじゃないの?」とツッコミを入れます。

「ジャにのちゃんねる」の撮影であることを知らされていない渡辺さんは、突然の二宮さんの声に「え?誰っすか?」と混乱。

二宮さんはお構いなしに「そうすると被るじゃん。あ、俺かな?と思うじゃん。点いた時に」とツッコんでいきます。

菊池さんも「翔太の後輩」と大ウソでからかう始末。もっとも、ここで渡辺さんも「いやいや、マジっすか?」と、声の正体が二宮さんであることに気づいたよう。

■阿部亮平のおかげで“めめブラック”爆誕!「色を分けるのをすごい頑張ってくれてやってくれてました」

二宮さんがさらに「それは認識してんの?ファンの子も、メンバーも」と聞くと、渡辺さんは「あ、そうっすね、その、グッズの時にその、名前を付けて、なんか『めめブラック』みたいな色の写真とか載せて、ちょっと認識できるように」と、ファンにも分かりやすいように作っていると言います。

また「なんか、阿部ちゃんがすごい今回ペンライトのその色を分けるのをすごい頑張ってくれてやってくれてました」と、ペンライト制作については阿部亮平さんが尽力したそう。

ここで、中丸さんが「システム的に9色いけんの?」と聞くと、なぜか「ふ~」とため息をついた後「システム的にいけました」と回答。

これには二宮さんも菊池さんも大ウケ。

そして、渡辺さんに「これ今、ジャにのちゃんねるっすよね?」と聞かれ「ごめん、ジャにのちゃんねるなんだ」と菊池さん。

「え、じゃあ渡辺出演決定ですか?」と渡辺さんが聞くと、二宮さんは「これで決定だね」と返答。「ありがとうございます」と喜ぶ渡辺さんでした。

■ジャにのメンバーの電凸に視聴者「寝起きの翔太くんの声可愛い」

他にも、メンバーカラーが菊池さんと同じ紫であることから、Lilかんさいの大西風雅さんにも電話するなど、ジャニーズJr.まで幅広くメンバーカラーを学んだ回となりました。

今回の動画に対し、ネット上では「寝起きの翔太くんの声可愛い」「ニノさんの『めめブラックかわいい』が聞けてとっても嬉しいです」「今回のツアーペンラの話を取り上げて貰えて、他のグループにも伝わるのも嬉しく感じます!」との声が上がっています。

渡辺さんの口から直接SnowManのメンバーカラーに関する話が聞けて、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=QvnZHVtBczI

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.