福山雅治、神木隆之介、浅野忠信…何この三角関係!第三の人物登場にましゃ「ほう?」

投稿日:2022/10/30 18:07 更新日:

毎週土曜日の深夜0時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(interfmほか)。10月29日の放送では、福山雅治さんがデザインした“パンダTシャツ”に関する謎が明かされ、話題となっています。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■なぜ浅野忠信が“パンダTシャツ”を着ていたのか

番組では以前、福山さん自身が撮影したパンダの写真がフロントにプリントされた通称“パンダTシャツ”が話題に。

さらに、福山さんと共演経験のない俳優の浅野忠信さんが自身の公式Instagramで「福山雅治さんのパンダTシャツ可愛い!」という文言とともに、パンダTシャツを着用している画像を投稿したことも大きな反響を呼びました。

この行動に喜んだ福山さんは浅野さんにお礼の手紙を出していたことを明かしていましたが、今週は続報があるようです。

■福山雅治、神木隆之介、浅野忠信…何この三角関係!

福山さんが「リサーチしたところ、こういう事実がわかりました」と切り出すと、荘口彰久アナウンサーも「どういう経緯で浅野さんに、ね?」と興味津々です。

「神木隆之介くんからのプレゼントだったそうです」と福山さんが明かすと「そうなんですか!」と驚く荘口アナウンサー。

「でその、浅野さんの誕生日プレゼントに僕のそのパンダTシャツを差し上げたんだって。それでだって」と、真相を淡々と口にします。

荘口アナウンサーが「神木さん流石ですね」とリアクションすると、福山さんも「ありがとう、隆」と感謝を伝えました。

■第三の人物登場にましゃ「ほう?」

このような縁から浅野さんのInstagram投稿に繋がっていたとのこと。さらに、福山さんがプロデュースしたグッズを着用していたのは浅野さんだけではないのだとか。

荘口アナウンサーが「ジップアップフーディの着用写真を披露していただいた方がいるということで」と切り出すと、福山さんは「ほう?」と興味を見せます。

その正体とは「FUTURESCAPE」(Fmヨコハマ)のパーソナリティを務め、放送作家、脚本家として活躍している小山薫堂さん。

小山さんは「シックだし、アーティストグッズなのにどこにも『福山雅治』と書いていないそこもオシャレ」と絶賛し「実質ましゃです」というモノマネも交えながら、番組で福山さんの楽曲『milk tea』をオンエアしたのだとか。

小山さんと親交のある福山さんは「あ、薫堂さんね!ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた後「これね、僕が薫堂さんに、お誕生日かな?に、お送りさせていただいた」と、真相を明かしました。

ネット上では「なるほど、パンダTシャツ、神木くんが誕生日プレゼントにあげたんですかー!」「神木くんからのプレゼント」といったコメントで溢れました。

他にも「フーディ暖かくて形がカッコよくて、だいすき!」など、福山さんが小山さんにプレゼントしたジップアップフーディに言及する声も続出。

福山さんと共演経験のない浅野さんの手元になぜパンダTシャツが渡ったのか、その謎が解き明かされた瞬間でした。

神木さんの福山さんに対するリスペクトが伝わってくる行動でしたね。

【番組情報】
地底人ラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20221030000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.