堂本剛「44ですか?」愛する相方・堂本光一のお誕生日が真っ先に浮かんでしまう…KinKi Kidsふたりどヤが甘々

投稿日:2022/10/25 11:13 更新日:

10月24日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、前回に引き続き、堂本剛さん、堂本光一さんが2人揃って登場。開催が決定している冬のコンサート「KinKi Kids Concert 2022-2023『24451 〜The Story of US〜』」について語り、話題になりました。

KinKi Kids

■堂本剛「44ですか?」愛する相方・堂本光一のお誕生日が真っ先に浮かんでしまう…KinKi Kidsふたりどヤが甘々

今回の番組では、光一さんから「すでに発表にはなっているんですけどもKinKi Kids年末年始コンサート決定しております。KinKi Kids Concert 2022-2023『24451 〜The Story of US〜』ということでね、12月24日と25日に東京ドーム。クリスマスなんですね、イブと。完全にクリスマスにぶち込んでくる…」とお知らせが。

剛さんも「そうですね。ぶちこみましたね。ちょうどよかったです」とコメント。

続けて光一さんが「2023年、年をまたいでからですね、1月1日、2日に京セラドーム大阪」と宣伝しました。

剛さんは「大阪ですね。近畿地方。44ですか?」と年齢について触れると、光一さんは「私?年齢的に?ほんまやなぁ」としみじみ。剛さんも「恐ろしいですね、私もその後44になりますけど、毎回なんか色々考えちゃうね。44かぁ…去年も43か~って思ってたけど…」と時の流れのはやさを驚いていました。

これに対し、ネット上では「KinKiコンの日程発表で、お正月の事より光ちゃんの44歳になる事を熱く語ってた剛くん」「剛くんにとっての1月1日、なによりも真っ先に思い浮かぶのが光一くんの誕生日なんだなって、改めてびっくりしたというか感動した…」「相方の誕生日に触れずにいられない剛くん」など、剛さんがすぐに光一さんの誕生日に反応したことに対し、喜ぶファンの声が多くあがっていました。

■KinKi Kids、冬コンタイトル迷走していた?堂本剛「めちゃくちゃダサかった」

さらに、光一さんは「東京ドーム自体の公演自体はですね、2022年の元旦コンサートと夏の25周年イベントでもやらせていただきましたけども、1年で、3回東京ドームでやるということになる。これもなかなかないことなんで」と説明。

さらに「コンサートタイトルなんですけど、25周年イヤーということで、夏にあったイベント『24451~君と僕の声~』というタイトルがついてましたけども、そこから連動といいますか流れをくんで『~The Story of Us~』というサブタイトル…」と、経緯も明かされました。

剛さんが「色々悩んで悩んで悩んで、二転三転四転五転してここまできましたね」と試行錯誤したと言うと、光一さんも「だっさいタイトル(案)も考えたんですけどね」と笑います。

剛さんは「ありましたね!なかなか痺れるなぁって、なんて言ったかさえも忘れたけど、めちゃくちゃダサかった。なんでしたっけ?緊急コンサート的なキックオフ的な集まれ~~的な出したんですけど、大人の人達が『う~ん』って言いだして、ここになりました」とさまざまな案があったと言い、笑い合うのでした。

ネット上では「だっさいタイトルにきゃっきゃしたのに2人揃ってもう忘れたって話できゃっきゃしたのを共有してくれただけでも幸せ…」「ぶっちゃけ私は堂本さんふたりがキャッキャしながら考えたならどんなクソダサタイトルでも大喜びします」「ダサいのめちゃ気になりますが…!!!」などの反応があがっていました。

■2人の口から改めてお知らせを聞いたファン歓喜「嬉しいな」

最後に光一さんは「大事な日に、みなさんとお会いできるというのは我々にとってもありがたいことだと思っておりますので、楽しい時間になればいいなと…」とコメント。続けて剛さんも「楽しい時間を作りましょう」とファンに向けてメッセージを送りました。

これに対し、ファンからは「『大事な日に皆さんとお会いできる』って言ってくれるのめっちゃ嬉しい!!!」「大事な日にKinKiと会えるのは嬉しい限り」「やっぱ2人の口からお知らせ聞けるの嬉しいな」など喜びの声が続出。

冬のコンサート「KinKi Kids Concert 2022-2023『24451 〜The Story of US〜』」について改めて語った2人。ツアータイトルが決まるまで試行錯誤していたことを振り返りながら笑い合う様子はファンにはたまらない姿となったようです。

今年のコンサートがどんなものになるのか、ますます楽しみになる放送でしたね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221025000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.