女子アナと結婚したサンド伊達、恋愛について「出会いがない」と嘆く人に名言!ティモンディ高岸と沢井美優の結婚では保証人に

投稿日:2022/10/24 18:14 更新日:

毎週土曜日の昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。10月22日の放送では、サンドウィッチマンの2人が事務所の“あの後輩”の結婚を祝福しました。

伊達みきお

(画像:時事)

■ティモンディ高岸、婚姻届の証人はサンドウィッチマンだった!ただし伊達は自覚なし?

この番組の生放送の直前に結婚を発表したティモンディ・高岸宏行さんと女優で声優の沢井美優さん。今回はリスナーから感想を尋ねるメッセージが届いていました。

伊達みきおさんは「高岸、結婚おめでとうございます。良かったですね」と切り出すと、富澤たけしさんが「僕らは事前に聞いてましたし」と明かします。

サンドウィッチマンの2人は沢井さんと面識があるとのこと。伊達さんは「僕らは1度お会いして、婚姻届にね、サインと印鑑を」と続けます。

「証人みたいな」と富澤さんが反応すると「証人っていうのあれ?」と疑問を呈した伊達さん。スタジオのスタッフから「保証人」であることを伝えられると、「保証人なの、あれ!?」と2人揃って驚きの声を上げました。

伊達さんが「いや保証はしないですよ」と話すと、富澤さんも「別れるかもしんないからそんな、保証はできないですよ」とコメント。この富澤さんの発言を受けて、伊達さんは「別れるとか言うな」とツッコみました。

■多才なティモンディ高岸に「何足草鞋を履くんだろう」

伊達さんは「綺麗な方でね」と沢井さんと会った際の感想を述べると、富澤さんも「歳上なんだよね?姉さん女房」と話します。

「うちと一緒ですよ。幸せになるでしょうね」と話した伊達さんは、高岸さんの若手時代を振り返りながら「すごいね。女優さんですよ。高岸もいつのまにか。すごいね」と感慨にひたります。

富澤さんが「あいつも役者みたいなところあるから」とNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などに出演したことを連想させると、伊達さんは「あ、そうか。大河(ドラマ)出たり。ほんとだ。俳優女優の結婚だ」と納得します。

さらに、伊達さんは「で、プロ野球選手でもあり。何足草鞋を履くんだろうね、あいつ」と、多才な高岸さんの活動を振り返り改めて驚くのでした。

富澤さんが「ちょっと前まで我々のライブの手伝いしてくれてたのにね」と振り返ると、伊達さんは「そうよ。俺の着替えの担当ですから」と明かします。

■サンド伊達がティモンディ前田に名言を送る!?「一歩外に出たら出会いですからね」

高岸さんの結婚を受けて「よかったな」と話しつつも、伊達さんは「あとは前田ですね。相方の前田くんね」と心配します。

伊達さんによると、高岸さんの相方・前田裕太さんは「出会いがない」と騒いでいるそう。富澤さんは「出会いがない?出会いなんてねえ、伊達さんよく言ってますけど、毎日出会ってるじゃないですか」と言います。

伊達さんが「一歩外に出たら出会いですからね。出会ってるか出会ってないかっていう考え方次第ですから」と名言を残すと、富澤さんは「たくさんの人とすれ違っているだろう。それも1つの出会いだろうと」と説明しました。

伊達さんはM-1で優勝した後にフリーアナウンサーの熊谷麻衣子さんを射止め2009年に結婚していますので、この名言にはどこか説得力がありますね。

ネット上では「高岸さん結婚おめでとうございます!」「サンドさんに結婚の保証人になってもらえるなんて、本当にステキ」「高岸さんの婚姻届、サンドウィッチマンが証人の印押したの!?すごい」と、サンドウィッチマンの2人の行動に言及する声が多数上がりました。

サンドウィッチマンの2人が後輩想いであることが伝わってくるトークで、思わずほっこりしてしまいましたね。

高岸さん、沢井さんが末永く幸せであるよう、温かく見守りたいですね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221022130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.