中居正広 神経質すぎて長時間眠るのも困難 いよいよアレに手を出していた!?

投稿日:2022/10/16 10:56 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月15日の放送回では、中居さんがお休みのため「おハガキ紹介&蔵出しスペシャル」が放送されました。

中居正広

■「よく寝たなぁ」と実感するのは何時間…!?

今回の番組は、過去の放送で入りきらなかったメッセージなどを紹介する「おハガキ紹介&蔵出しスペシャル」が放送されました。

そのなかには「最近1番よく寝たなぁと実感したのは何時間くらいですか?」という質問が。

これに対し「僕は、朝起きて0時に寝ましたって時に、時計パッと見て8時でありますようにって…。8時って嬉しいね。起きる時間本当にソワソワするんだよ、目が覚めた時ね。5時だったらどうしよ、6時だったらどうしよって。0時~8時だと気分がいいね。1番いいのは、ちょっとお昼前に10分くらい寝るのが好き」と答える中居さんでした。

■中居正広 神経質すぎて長時間眠るのも困難 いよいよアレに手を出していた!?

さらに、中居さんは「睡眠がね、ちょっと神経質だから。8時間寝れると…でもね、何が眠れるかって判明したんですけど…」と睡眠事情について切り出します。

「あのね、寝る前に本当寝る前に僕ね、養命酒飲んでるんですよ」と明かし「あれを1キャップ…僕は2キャップ飲むけど。そうすると、ゆっくり8時間…。忘れちゃうんだけどね、いっつも。寝る前に台所に置いてるんだけど、毎日1カップ飲もうと思うけど忘れちゃうから。でも寝る前にパって飲んでると、8時間眠れる確率が高くなってる気がする」と効果があると感じている方法を告白。

そして「気のせいかしら?どうでしょう。個人差あり。中居の個人的な意見です」と、あくまで個人の感想だということを強調しました。

ネット上では「今夜は寝れてるかな?な?0時8時、8時間睡眠だと嬉しいよね」「養命酒2キャップで8時間寝られる。なるほど!」「8時間寝れるって凄いよ!中居くん。寝る前に養命酒か」などの声があがっていました。

■中居正広の声にリスナー「ニッポン放送さんに感謝」

今回中居さんがお休みということで、ニッポン放送の内田雄基アナウンサーが「中居さんが秋になると必ず口にしている楽曲」「中居さんが秋に聴きたくなりそうな楽曲」の2曲を紹介。

このことについて、ネット上では「オンエアのスタッフさんの愛が伝わる今日という日。ありがとうございます」「そうだ、中居くんこの曲好きって言ってたもんね」などの反応が。

さらに「蔵出しSPとして中居さんの声を届けてくださってありがとうございました!」「中居くんはお休みだったけれども、今週もこうして声を聴かせてくれたニッポン放送さんに感謝」「お休みでも中居くんの声が聞けてよかった」などの声が続出。過去の収録とはいえ、中居さんの声を聴くことができて嬉しかったというファンは多かったようです。

体調不良でレギュラー番組などをお休みしていたものの、15日には「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)で復帰した中居さん。

この番組でも、中居さんの元気な声を再び聴ける日が楽しみですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221015230000
(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.