3児のパパ・三浦大知、育児のリアルな現場を報告「3時に入れたカフェラテを夜11時ぐらいに飲み終わればいいかな」子育てもガチ勢

投稿日:2022/10/15 10:58 更新日:

10月14日、「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)のYouTubeチャンネル「MUSIC STATION」では、放送直前の「Mステカメラ」のコーナーに三浦大知さんが登場。3児の父として育児に奮闘する三浦さんが、“プチ贅沢”な時間を明かし、注目を集めています。

三浦大知

(画像:時事)

■3児のパパ・三浦大知、育児のリアルな現場を報告「3時に入れたカフェラテを夜11時ぐらいに飲み終わればいいかな」子育てもガチ勢

「MUSIC STATION」生放送の本番前、出演アーティストに特定のテーマについて話してもらう「Mステカメラ」のコーナー。

今回のトークテーマは「私のプチ贅沢」ということで、三浦さんがプチ贅沢について語りました。

「カフェラテが僕大好きなので、カフェラテを飲んでいる時間がプチ贅沢かなという風に思います」という三浦さん。

「うち、3人子どもがいて」と、現在3人の子どもの父親である三浦さんは、「3人育児、ちょっと大変なんですよ、ドタバタで」と、育児奮闘ぶりに触れます。

「(3時の)おやつの時間に、子どもたちがおやつを食べるのと同時に一緒にカフェラテ入れて、で、飲み始めるんですけど」と、子どもたちのおやつの時間と一緒に自分の分のカフェラテも入れるという三浦さん。

しかし、「僕が飲み終わるよりも、やっぱ皆、お菓子食べるのも終わっちゃうので、『遊ぼ』みたいな話になって」と、カフェラテをゆっくり楽しむ間もなく、子どもたちの遊びの相手が始まるそう。

結局、「大体3時に入れたカフェラテを、夜11時ぐらいに飲み終わればいいかなって」と三浦さん。

あまりの時間差にスタジオからは笑いが起こりました。

■お風呂入れたり、寝かしつけたり…3児の育児は大変!

「飲んでる途中にもう、ちょっと遊びが始まっちゃうんで、それに付き合ってお風呂入れたりなんだりしてると、なんかもう寝かしつけまで飲めてないみたいな」と、育児のドタバタぶりを語る三浦さん。

「その状態で、ダイニングのテーブルに氷がとけたカフェラテが置いてあるみたいなことが結構あるんで、カフェラテをゆっくり飲む時間っていうのは、結構自分の中ではプチ贅沢かなと」と、育児に奮闘しながらも大切にしているプチ贅沢の時間について語りました。

■三浦大知の育児奮闘ぶりに視聴者「素敵なパパさん」

番組本番では、劇場アニメ『ぼくらのよあけ』の主題歌である『いつしか』を披露した三浦さん。

今回の「Mステカメラ」に対し、ネット上では「育児大変ですよね。素敵なパパさん。いつも素敵な音楽をありがとうございます」「カフェラテ23時は笑っちゃったけど公私共に頑張ってる姿を見て元気もらってます」「それだけお子さんと一緒に過ごす時間を大切にされてるってことですよね」との声が上がっています。

3人の子どもたちとの時間を大切にしている三浦さん。

忙しい中でもゆっくりカフェラテを飲んで、ほっとひと息ついてほしいですね。

【番組情報】
MUSIC STATION
https://www.youtube.com/watch?v=4LgXNAxxL3Q

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.