元モー娘。で元テレ東局アナ、3児の母の紺野あさ美、夫・日ハム杉浦稔大がGLAY歌う姿見て「カッコいいな」好感持ったきっかけ語る

投稿日:2022/10/15 10:51 更新日:

10月14日、のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」では、ゲストにアナウンサーの紺野あさ美さんを迎え、藤本さんとトークする動画を公開。紺野さんは、夫でプロ野球選手の杉浦稔大さんとの馴れ初めを明かし、注目を集めています。

紺野あさ美

(画像:時事通信フォト)

■元モーニング娘。紺野あさ美、夫・日ハム杉浦稔大との馴れ初め明かす!最初の会話は「道産子ですね」

共にモーニング娘。メンバーとして活動していた藤本さんと紺野さん。

互いにグループを卒業して以来、会うのはおよそ10年ぶりだそう。

そこで、まずは紺野さんのグループ卒業後の話から始まります。

モーニング娘。卒業後、紺野さんは大学に入学し、その後アナウンサーとしてテレビ東京に入社。

2017年には北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大さんと結婚し、現在は3児の母でもあります。

そこで、藤本さんは「どのタイミングで今の旦那さんと付き合ったの?」と、杉浦さんとの馴れ初めを質問。

「何で? テレ東で知り合ったの? だって絶対仕事で知り合うしかなくない?」と追及します。

すると、「現場で紹介してもらったわけじゃなくて、食事会なんだけど…」と、ぼかした言い方をする紺野さん。

藤本さんは、「いいのよ、大人だから別に。大人だしさ、もうアイドルじゃないんだから。いいのよ、そういう食事会があったって」と促します。

■恋愛に悩む人へ!紺野あさ美の馴れ初めが参考になる?「そうやって会話すればいいんですよね」

紺野さんによると、元々は紺野さんの友人の女性と、杉浦さんの後輩の男性を引き合わせるための食事会だったのだとか。

そこで紺野さんと杉浦さんは、共に北海道出身ということもあり、「道産子ですね」などの会話で盛り上がったそう。

また、紺野さんは杉浦さんがGLAYの曲を歌ってくれる姿を見て、「カッコいいな、みたいになって」と、好感を持ったと言います。

それから、「美味しいお店知ってますか」など連絡を取り合うようになった2人。

その頃、ちょうど杉浦さんが寮を出て東京で一人暮らしをするタイミングでもあったそう。

また、杉浦さんが住むことになった場所が、以前紺野さんも住んでいたことのあるエリアだったため、「美味しいお店この辺知ってますか」などの話をするようになり、仲を深めていったのだそうです。

紺野さんの話を聞き、「そうやって会話すればいいんですよね」と藤本さん。

そして、「恋愛に悩んでる方ね。『この辺の美味しいご飯屋さん知ってますか?』から始めましょうか皆さん」と視聴者に向かって呼びかけました。

■モーニング娘。OGの会話に視聴者「2人のツーショットがまた見られて嬉しい」

他にも、紺野さんがテレビ東京の新入社員時代に苦労した話や、藤本さんの飲み会でのふるまいなどの話で盛り上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「いろんな場面で一緒だった2人のツーショットがまた見られて嬉しいです」「ミキティとコンコンって異色の2人と思っちゃうけど、普通に会話してる姿見たら嬉しくなった」「ミキティ、もう全てのモーニング娘。を呼び出して面談して欲しい」との声が上がっています。

10年振りの再開ということもあり、積もる話で盛り上がった藤本さんと紺野さん。

モーニング娘。時代からのファンにとっては嬉しいトークとなったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハロー!ミキティ / 藤本美貴


(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.