三浦大知、MV撮影であわや大惨事!shojiの投げた石が三浦大知の頭に!?「大知くんは真後ろにいたんですよ」

投稿日:2022/10/11 16:23 更新日:

10月11日放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京)には、ダンスパフォーマンスグループs**t kingzが出演。メンバーのshojiさんが運動神経が悪いが故のやらかしたエピソードを話す場面がありました。

三浦大知

(画像:時事)

■s**t kingz・shoji、世界的ダンサーでありながら「サッカークラブ史上初めてクビになる」!?

アメリカ最大のダンスコンテストで日本人初となる2年連続優勝を果たし、国内外からもオファーが殺到するトップパフォーマンスグループs**t kingz。SMAPやBLACKPINK、三浦大知さんなど、名だたるアーティストの振り付けも担当しています。

番組では、そんな世界から注目されるs**t kingzの意外な一面を紹介。リーダーshojiさんの意外な一面は「運動神経が悪すぎる」ということ。

なんでもshojiさんはダンス意外の運動は苦手のようで「高校生まで自転車に乗れなくて大学生になって初めて自転車に乗れるようになった」と打ち明けます。

また、小学生の時に習っていたサッカーでは「僕はボールを蹴ろうという意志を持ってボールを追いかけてるんですけど、どうしても人の足しか蹴れないんですよ」と告白。

これにMCの南海キャンディーズ・山里亮太さんは「怖い怖い怖い怖い!めちゃくちゃ怖いやつじゃん!」と驚き、思わず体をのけぞらせます。

さらにshojiさんは「それでコーチから『もう辞めてくれないか』って言われて、初めて…サッカークラブ史上初めてクビになった男」と笑顔で自虐。すると山里さんは「この笑顔のニッコニコの感じでそのエピソードトーク、一番怖い人ですよ」と指摘し、笑いを誘いました。

■三浦大知、MV撮影であわや大惨事!shojiの投げた石が三浦大知の頭に!?「大知くんは真後ろにいたんですよ」

メンバーのOguriさんは「運動神経悪い事件でいうと、三浦大知のミュージックビデオの撮影で湖のほとりで撮影だったんですね」と切り出し、運動神経が悪いが故にshojiさんが起こしてしまった“やらかし”を暴露します。

なんでも、休憩中に水面に向かって石を投げて跳ね返させる遊び“水切り”を皆でやっていたそうで、運動神経が悪いshojiさんが石を投げたところ「手を放すタイミングが下手くそ」だったため、shojiさんの投げた石が三浦さんの顔の近くを抜けていくという事態が起きたのだとか。

この話に山里さんが「うわっ!怖っ!」と怯えると、この騒動の張本人であるshojiは「大知くんは真後ろにいたんですよ。で僕はこう投げて…」「もう大知くんのココをすれすれを通っていって」と、その時の様子を笑顔で説明します。

shojiさんは、振りかぶるも、手が自分に向いたタイミングで石を放ったことから、石が後ろにいた三浦さんの方向へ飛び、三浦さんの顔の真横を通り抜けるという危険投球になってしまったようです。

あわや大惨事のエピソードを笑いながら話すshojiさんに対し、山里さんは「エピソード中の表情が怖いです」と再び指摘。この指摘すらも大笑いするshojiさんでした。

■ s**t kingzファンからも「サイコパスなのかも」の声

その後「海外遠征でのハプニング」の話題でも、他のチームの人とのパーティの最中にどうしても歯が痛くなってしまったことから、1時間程かけて自分で歯を圧し折り「難を逃れた」と笑顔で話したshojiさん。これに山里さんから「shojiさん…サイコパス」と小声でツッコミが。サイコパスなshojiさんの強烈エピソードはスタジオを盛り上げていました。

ネット上では「今回サイコパス案件(特にリーダー)多すぎん?大知くんに石投げたエピソードとかも初だよね」「確かに言われてみればこのエピソードを笑顔で話すshojiさんはサイコパスなのかも…笑 シッキンらしさ全開で楽しかったです」「しょうじさんのエピ中の顔が怖い 運動音痴の範疇を越えてないかい?」といった反応が。思わず、ファンもツッコミを入れていていたようでした。

リラックスモードのMV撮影の休憩中に、顔の横に石が飛んできた三浦さんは相当ビックリしたでしょうね。

これらのエピソードをニコニコ笑って話すshojiさんを見て、恐怖を感じていた山里さんが最終的に「サイコパス」と言い当てていたのが印象的でした。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/lp/episodes/epj7e3liyp
(文:ジョブリナ:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.