「私にさ、ドッグフードを食べさせなかった?」矢田亜希子にめちゃくちゃ追い込まれるKinKi Kids堂本剛

投稿日:2022/10/09 12:40 更新日:

10月8日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)には、女優の矢田亜希子さんが登場。KinKi Kidsと矢田さんが出演していたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)の撮影裏話で盛り上がりました。

矢田亜希子

(画像:時事)

■堂本光一の“天然”炸裂!堂本剛も「はじめて地球にいらっしゃった?」

1997年に放送されたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)で、矢田さんと共演したKinKi Kids。当時、KinKi Kidsの2人は18歳でした。

それから20年後を描いたスペシャル版『ぼくらの勇気 未満都市2017』で再会を果たした3人は「久しぶり」という感覚がなかったそう。堂本光一さん曰く「幼なじみ」といった感覚なのだとか。

今回の番組で5年ぶりに会ったという3人は「食べたことのない人気グルメを教えて」と題し、日本全国の美味しいものを試食していきます。

この中で光一さんの天然が露呈してしまう場面が。京都・雲月のわらびもちを食べる際、包装の飾りとしてついていた草を手に取り「これで食べるの?」と不思議そうにする光一さん。一人で困惑しつつ「これ違うか…」と気づいて恥ずかしそうにニッコリ。

あまりに突然の出来事に、矢田さんは「ちょっと待って。なんだった今の?」と理解が追いつかず、堂本剛さんは「はじめて地球にいらっしゃった?」と冷静にツッコミを入れるのでした。

改めて光一さんが何を間違ったのか確認した矢田さんは「さすが光ちゃんだな」とボソリ。ファンの間でも“天然”として知られていますが、撮影現場でも変わらないキャラなのかもしれないと想像が膨らむ場面となりました。

■「私にさ、ドッグフードを食べさせなかった?」矢田亜希子にめちゃくちゃ追い込まれるKinKi Kids堂本剛

そして、番組では「今でも覚えている話」という話題へ。

「食べてて思い出したんですけど」と切り出した矢田さんは「私にさ、ドッグフードを食べさせなかった?」という質問をKinKi Kidsにぶつけます。

矢田さん曰く、それは25年前の『ぼくらの勇気 未満都市』を撮影していたときのこと。車の中でキャストやスタッフが盛り上がっているところに矢田さんが乗り込んだところ、剛さんから「矢田ちゃん、これ美味しいものがあるよ!」「食べてみて美味しいから」と“あるもの”を勧められたそう。

それを口に入れた矢田さんは「マズ!!」と反応。すると「みんな大爆笑して『ドッグフードやで』」と、ドッキリ風にネタバラシされたのだとか。当時を思い返して、矢田さんは「ひどくない?」と訴えます。

イタズラをした張本人である剛さんは、まるで他人事のように「それはひどい」とコメント。ただ、矢田さんだけに食べさせたワケではなく「我々も味見をしてますから」と主張するのでした。

■堂本光一、余裕で高級車を購入していた?

また、撮影当時について矢田さんが「撮影の合間はふざけてた」と振り返ると、光一さんは「何喋ってた?」と会話を思い出そうとします。

矢田さんは「車好きだったじゃん?」と10代から車好きだった光一さんの趣味を話題に挙げ「当時からすっごい良い車買ってた」と暴露。

これには「嫌な感じだね~」と笑う光一さん。「違うの、違うの」と言いつつ、改めて「良い車は18歳から乗ってた」と、暴露されたことを開き直ります。

さらに、光一さんは「先輩からのアドバイスで『最初に乗る車から、ちょっと奮発しても頑張ってそれ(良い車を)買え』って言われた。何故かっていうと、大事に安全に乗るから」と、先輩のアドバイスがきっかけで「なるほど」と納得し、好みの車を購入したのだそうです。

ところが、矢田さんは「でも全然奮発とかじゃ……」と言うと、剛さんも「じゃないよ」と同調。どうやら当時の光一さんの収入を考えると、その車の購入は“余裕”だったようです。光一さんもその指摘を否定せず、楽しそうに大笑いするのでした。

■撮影裏話にファンも歓喜!「未満都市の話きけて嬉しい」

そのほかにも、剛さんが生フルーツゼリー専門店フルフール御殿場のゼリーを飲み物のような早さで完食し「ステージドリンク第一候補」と大絶賛したり、矢田さんがどうしても食べたかった即完売グルメ・エシレメゾンデュブールのガトーエシレナチュールに舌鼓を打ったりするなど、美味しいものを食べながら会話に花を咲かせました。

ドラマの撮影秘話や3人の仲の良さそうなエピソードが飛び出した今回の放送について、ネット上では「ドッグフード事件晒されるキンキww」「未満都市の話きけて嬉しいドッグフード事件」「奮発じゃなく“余裕”で高級車を所有できる光一さん、凄い 働き詰めやったもんなぁ」などの声が上がっています。

『ぼくらの勇気 未満都市』の撮影裏話が満載だった今回の放送。イタズラ好きな剛さんと光一さんのお茶目な素顔も垣間見えて、ファンも大喜びしたようです。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/lp/episodes/epmyrdm9u4

(文・編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.