草彅剛、人生で唯一の後悔は一人旅「絶対今はしないし」に優しさ滲ませる

投稿日:2022/10/03 12:02 更新日:

10月2日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、草彅さんが後悔していることを告白する場面があり、草彅さんの熱い思いや、2人のトークに注目が集まりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、人生で唯一の後悔は一人旅「絶対今はしないし」に優しさ滲ませる

今回の放送では、1人旅についての話題に。草彅さんと香取さんは1人旅の経験がないそうで、草彅さんは「1人はちょっとね…うーん1人はヤダな」と、そもそも1人での旅行は気が進まないとのこと。

香取さんも「したいともあんま思ったことないかな。旅は大人数でワイワイしたい」と草彅さんに共感します。

すると、草彅さんは「今思えば本当に行っとけばよかったって思う。1人旅を。絶対今はしないし、1人旅とか。唯一俺が生きてて、後悔してるのは1人旅をしなかったことだね」と爽やかに告白しました。

■草彅剛、カラマズーに秘めた熱い思い

その後、草彅さんは「特に海外に行きたかった。それは一つ後悔だな。それ以外は後悔することないけど」と心境を明かします。

その発言に、香取さんは興味津々に「なんでそんなに思うの?」と尋ねると、草彅さんは「もう絶対行かないと思うし…『絶対』って事はないけど、やっぱり若い時に行っときゃ良かったって思う」と清々しくコメント。2020年に結婚を発表した草彅さん、一人旅を「絶対今はしない」と断言するところに優しさを滲ませます。

「僕はそんなに思わないのはアレかな?つよぽんよりは海外とかにいーっぱい行ってきたから。1人じゃなくても色んな国行ってきたから…」と振り返る香取さん。

草彅さんは「今の方がちょっと海外とか行きたい気分になってるね。ちょっとほら(アメリカの)カラマズー行ってきたりとか。ロケで。自分の知らない事がこんなあるんだって思って」と好奇心を掻き立てられた経験を嬉しそうに明かします。

カラマズーでは、楽器メーカーのギブソンの閉鎖されてしまった工場を訪れたという草彅さん。「それが一番大きかったかな。だって、ギブソンって大好きだから。ギターとかも肌身離さず持ってるくらい好きなわけよ『ビンテージギターがそこで作られたんだ!』って思って。(工場の)中とか覗いたら木型とかまだ埃被って残ってるの!」と興奮した様子で語りました。

■草彅剛の“カラマズー”トークにリスナーも満足

他にも、ABEMAレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の一部を放送するなど、盛りだくさんだった今回の放送。

ネット上では「カラマズーに行けたことはとても大きな出来事になったんだろうなぁ」「カラマズーの旅が印象深いつよぽん!」「そうかぁ!そこからのまた興奮気味にカラマーズの話」など、楽しんだ人の声が上がっています。

普段は後悔する事はないという草彅さんが唯一後悔していることを語り、真剣に耳を傾けたリスナーも多かったようです。

草彅さんの熱い思いが伝わる貴重な心境を聞けた放送回でした。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221002190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.