ヒロミ「あなた達(SMAP)は本当にプロ」草彅剛と香取慎吾にSMAPを別格級のプロアイドルと絶賛!

投稿日:2022/10/03 12:01 更新日:

10月2日配信されたABEMAの「7.2 新しい別の窓」にはヒロミさんが出演。ヒロミさんがSMAPについて「プロアイドルだよ」と語る場面があり、話題を集めました。

ヒロミ

(画像:時事)

■“おじさん”NG発言の真意に草彅剛も感無量

今回の番組では、移動中の車内でヒロミさんと共に語る場面が。30代ぐらいの芸人が自虐で自分の事を「おじさん」と話す事について触れると「おじさんって50代ぐらいから」と持論を展開します。

続けて、ヒロミさんは「まだお前達(SMAP)は本当おじさんがらないでよ。絶対にまだダメだ。俺、ママ(松本伊代)さんにも言うんだけど、ライブとかで『おばさんだから息上がっちゃって』とかって。『それ言うのやめな』ってそんなの良くないって。見てる方からしたら16歳なんだよ」と、アイドルにはいつまでも若々しくいて欲しいと熱弁を振るいました。

さらに、ヒロミさんは「お前達もそこはね、いって欲しいね、本当に…。それ(おじさん)はね、お前達の口から出しちゃダメ、そう思うよ。歌って踊ってる時は息上がっちゃったとか、年だねとか絶対言っちゃダメお前達」と伝えると、草彅剛さんは「ヒロミさんのその言葉聞けただけで、僕、『ななにー』もう感無量です」とヒロミさんの言葉が心に響いたようでした。

■ヒロミ「あなた達(SMAP)は本当にプロ」草彅剛と香取慎吾にSMAPを別格級のプロアイドルと絶賛!

香取慎吾さんが「今の若いアイドルの子達とも一緒に仕事してるじゃないですか、どんな感じですか?」と尋ねると、ヒロミさんは「これはね、本当に思うんだけどね。SMAPってねやっぱプロアイドルだよ…プロ、これはプロなんだよ色んな意味でね」とコメント。

続けて、ヒロミさんは「若い子にも言うよ、付き合いもあるわけじゃない。仕事したりとかして、アイドルとしてのプロね、ファンに対するのだとか、その生き方だとか、自分のやりたい事の我慢とかも含めてね。あなた達( SMAP)は時代もあるんだろうけど、でもプロだと思うよ、本当に。それはみんなに感じる中居(正広)にも感じるし、本当にプロだなって思う。本当にプロアイドルだなと思う」と力説。数多くのジャニーズタレントと接点を持ってきたヒロミさんですが、なかでも別格級のプロアイドルであることを強く伝えました。

ここで、草彅さんが「まだ息が上がるとか言っちゃダメですね。50歳近いから息が上がりましたとかそれはダメですか?」と問いかけると、ヒロミさんは「ダメだって、そんなの言ったら俺すぐに引くよ」とかっこ悪い姿は見せないで欲しいと訴えます。

また、ヒロミさんが「笑い取るのはそんなのは良いんだけど、ファンの人達はそんなのなんか見たかないからね、絶対に。いつまでも『17歳の慎吾ちゃん』で」と伝えると、香取さんは「嬉しいな、そうやって言っていただけるのが嬉しいし。そう思ってくださってるファンの方もいっぱいいるって事ですね」と、笑顔を浮かべました。

■ヒロミの言葉にファンも歓喜「SMAPは永遠にアイドルだもんね!」

今回の放送について、ネット上では「ヒロミさん!いいこと言う!ほんとだよ。SMAPはおじさんがらないで欲しいよ」「自分でおじさん おばちゃん言っちゃダメよねつよぽんは響いたのね!SMAPは永遠にアイドルだもんね!ヒロミさん ありがとうございます!」「当たり前のことなんだけど、SMAPってプロアイドルだよって褒められて、嬉しいって普通に喜んだり、現在進行形な感じで受け止めたりしてるのがすごく嬉しいファンです」などのコメントが上がっています。

ヒロミさんがSMAPのメンバーには何歳になっても“おじさん”ではなく“アイドル”として振舞って欲しいと言っていたのが素敵でしたね。

また、SMAPの事を改めて「プロ」と評したヒロミさんの言葉にファンは大喜びしたようです。

【番組情報】
7.2 新しい別の窓
https://abema.tv/video/episode/90-980_s55_p102

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.