ドSなイメージのある菜々緒、実はアノ俳優に弱みを見られ恥ずかしい思いをしていた

投稿日:2022/10/02 10:50 更新日:

10月1日放送の「アメトーーク特別編『七人の秘書THE MOVIE公開SP』」(テレビ朝日系)には、木村文乃さん、広瀬アリスさん、菜々緒さんが出演。菜々緒さんが松山ケンイチさんから“あること”について笑われたと明かし、話題になりました。

菜々緒

(画像:時事通信フォト)

■蛍原徹、広瀬アリスのウェディングドレス姿に…

2020年に同局で放送されたドラマ『七人の秘書』は、権力者たちの悪事を暴き、弱き者を助ける名もなき七人の秘書の活躍を描く痛快な物語。

木村さんは望月千代役、広瀬さんは照井七菜役、菜々緒さんは長谷不二子役で出演。今回は、10月7日に映画『七人の秘書 THE MOVIE』が公開されるという事で、木村さん、広瀬さん、菜々緒さんがひな壇側にスタンバイし、映画の見所をプレゼンします。

また、映画では信州一帯を支配する九十九ファミリーのドン・九十九道山役で笑福亭鶴瓶さんが出演。広瀬さんは「実際本当に良い方じゃないですか。怖いカットでもカットってなると赤ちゃんみたいな」と悪役を演じる鶴瓶さんの現場での様子を明かしました。

そんな広瀬さん演じる七菜はマッチングアプリで知り合った道山の次男・二郎(濱田岳)と婚約。しかし、結婚披露宴の直前に二郎は失踪してしまいます。

そうした設定もあり、広瀬さんは劇中でウェディングドレス姿を披露。MCの蛍原徹さんは「アリスちゃん綺麗ね、今の。綺麗ですね」と純白のウェディングドレス姿に見惚れた事を伝えると、広瀬さんは「嬉しいな!」と、満面の笑みを浮かべました。

また、蛍原さんが「輝いてるよね、これ」と伝えると、広瀬さんは「何かお父さんみたい」と、笑いを誘います。

■菜々緒、意外な事実が発覚!?松山ケンイチに足の遅さを笑われていた

一方で、菜々緒さんは劇中で武闘派として華麗なアクションを披露。蛍原さんが「運動神経ないとあんなに動けないですよ」と伝えると、菜々緒さんは「私も運動神経良くない。本当に走るのがめちゃめちゃ遅いんですよ。すっごい遅くて前にドラマで共演させていただいた松山ケンイチさんにあまりにも遅くて笑われたっていう経験があるぐらいめちゃくちゃ運動神経悪いんです」と意外な告白をします。

強烈な役柄が多くドSキャラのイメージがある菜々緒さんですが、意外な場面で恥ずかしい思いをしていたようです。

ここでMC側席に出演していた“運動神経悪い芸人”でお馴染みのナイツ・塙宣之さんとフルーツポンチ・村上健志さんがざわつき、「年末お持ちしてます」と“運動神経悪い芸人”に菜々緒さんを誘い仲間に取り入れようとする一幕が。

村上さんは走る際にほとんど膝が曲がらない“ヒザ神”の異名があるほどの運動神経の悪さなので、さすがにその仲間には出来ないと察した蛍原さんが「走ったら膝は曲がるでしょ?」と救いの手を差し伸べると、菜々緒さんは「それは曲がります。ノーマルな遅さ」と“ヒザ神”とは一緒ではない事を強調しスタジオは笑いに包まれました。

今回の放送について、ネット上では「菜々緒ちゃんが、運動神経悪いは信じられないのよ。でも、アクションとかたくさん努力してるんだろうな」「木村文乃様、広瀬アリス様、菜々緒様、神メンツですな」「蛍原さんにキレイって言われて照れちゃうアリスちゃん可愛い」などのコメントが上がっています。

ドラマの中では華麗なアクションを披露している菜々緒さん。実は運動神経が良くないという話には驚きましたね。運動神経について悟られないよう、それだけ撮影のために努力をされているという事なのかもしれません。

【番組情報】
アメトーーク!特別編~「七人の秘書 THE MOVIE」公開SP~
https://tver.jp/episodes/ep6hhua1ec?utm_campaign=ep6hhua1ec&utm_medium=web_lp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.