何でもズバズバ答えるカズレーザーが「うわー、わかりません」

投稿日:2022/10/02 10:32 更新日:

10月1日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、視聴者からの悩み相談に答える動画を公開。生き方に関する悩みへの回答が注目を集めています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザーが考える『人に好かれる人間』とは?

今回の動画では「他人に好かれる人間になるにはどうしたらいいですか」との質問に「うわー、わかりません」と一瞬戸惑うカズレーザーさん。

しかし、すぐに「でも、自分が好きじゃない人に好かれても困ると思うから、もう博愛的にいろんな人を好きになるのがいいんじゃないでしょうか」と回答。

そして「八方美人は嫌われるというけど、普通につっけんどんな奴より八方美人の方が少なくとも上なので、とりあえず八方美人になるのがいいんじゃないでしょうか」と、まずは周囲の人皆に感じよくすることが大切と言います。

続いて「子どもができても夫と仲良しでいられる方法を教えてください」との質問が。 すると「えっ、なんかもう破綻しそうなにおいがスゲーしますけど」と、質問文だけで危ないにおいを嗅ぎ取るカズレーザーさん。 「1回話し合うのがいいんじゃないでしょうか」と、夫婦での話し合いを勧めました。

■『ダメな自分を受け入れて生きていく』それは甘え?カズレーザーがベスト回答!

続いて「『ダメな自分を受け入れて生きていくしかない』という考えは甘えだと思いますか」との質問が来ます。 カズレーザーさんは「甘えだと思います」とキッパリ即答。

一方で「でも、甘えたほうが楽なこともあるから、いいんじゃないですかね」と質問者の考えを肯定します。

そして「ダメな自分を受け入れて生きていくっていうのは、仏教的な考えなんですけど」「それで成長をサボるっていうのはまた違うので」とピシャリ。

「成長しづらい自分を受け入れるのが一番いいと思います」と、ベストな考え方をアドバイスしました。

■カズレーザーの鋭い回答に視聴者「めっちゃ素敵な考え方」

ほかにも「自分の身体が老いていくことについてどう考えていますか」「おもしろ歴史暗記法みたいなのがあったらお願いします」などの相談に回答したカズレーザーさん。

今回の動画に対し、ネット上では「自分のありのままを受け入れるのは良いんやけど、 それを理由に成長をサボるのは違うってめっちゃ素敵な考え方ですね 」「『成長しづらい自分を受け入れるのが一番いい』 一番良いアドバイス 」「カズレーザーさん達の事、応援しております 」との声が上がっています。

カズレーザーさんらしい視点が光る回答でしたね。人との付き合い方や生き方について、カズレーザーさんの考えに共感した視聴者も多かったようです。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=pFchXoxNTxA
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.