埼玉県出身の意外な芸能人!所ジョージ、星野源、神木隆之介… 『翔んで埼玉』に負けないで!イケてる人もいるよ

投稿日:2022/10/01 22:51 更新日:

『翔んで埼玉』、すごい作品ですね。

でも、そこまで虐げられるほどの場所なのでしょうか?

意外にも埼玉県出身の芸能人がイケてたので調べてみました。

まずは意外すぎて絶句したのが所ジョージさん。

所ジョージ

(画像:時事)

世田谷を代表する日本人と言っても過言ではないほど世田谷なイメージがありますが、なんと埼玉県所沢市出身です。

・反町隆史さん
こちらも埼玉のイメージとは逆の「海」イメージがありますが埼玉県さいたま市出身。

・星野源さん
ミュージシャンとしても俳優としても大成功しているだけでなく、国民的女優新垣結衣さんをゲットした超すごい人。ファッションリーダーでもあります。街ゆく人々のほとんどが遠目だと星野源に見える日もあるくらいファッション界でもアイコン的存在になっているのでは?

・CHARA
90年代の裏原宿系女子のカリスマ・ミュージシャンのCHARAさんも埼玉県出身。しかも「チャラ」というニックネームは学校の先生がつけたというのですから、埼玉県には尖ったセンスのイケてる先生がいるのかも。

・神木隆之介さん
子役時代からずっと黄金期な稀有な俳優「神木きゅん」こと神木隆之介さんも埼玉県富士見市出身。

・本木雅弘さん
シブがき隊でデビューした時から「やたら顔が綺麗」という点で異質な輝きを放っていたも「もっくん」こと本木雅弘さん。

「元ジャニーズ」の中でも異例なことだらけの俳優さんではないでしょうか。ミュージシャンとしてアーティスティックな自己表現をしたり、結婚相手が意外すぎる人物で当時は物議を醸したり、何かの枠にあてはめることが難しい人物。イケてる。

・藤原竜也さん
顔の作りが童顔なことに抗い続ける男の中の男、ALL殺気な個性派俳優・藤原竜也さん。

日本映画に「逆境に抗う藤原竜也」というジャンルを作ったといってもよいかもしれません。自ら道を切り開いていく姿に痺れます。

・アイドルにも埼玉出身多数ですが、みんな結構イケてる。

AKB系では小嶋陽菜さん、ぱるること島崎遥香さん、渡辺麻友さんなど。こじはること小嶋陽菜さんは元AKBの中では実業家として成功している稀有な例なのではないでしょうか。独自の道を切り開いていくタイプが多いのかもしれません。

ジャニーズではSnow Manの岩本照さん、King & Princeの岸優太さん、Travis Japan松田 元太さんなど。どこか一本筋の通った“漢”という感じがしますね。

・埼玉=ダサイをネタにしてるタレントさんも、別にイケてるし
埼玉をネタにしがちなタレントとして土田晃之さんがいますが、出身は埼玉ではなく東京都。お住まいが埼玉のようです。

飄々とした物言いが人気で、ボキャブラ世代の芸人さんのなかではコンビU-turn解散後もうまいことやってる印象。ひっそりとひな壇を賑わせながら、振られるとしっかり笑いを取る安定した芸風は今後も末長くテレビ界に重宝されるように思います。

若槻千夏さんも度々ネタにされていますが、埼玉県比企郡吉見町という埼玉のなかでも奥地の方で過去にはバラエティ番組で「サバンナじゃん」といじられていました。

しかし、若槻さんも短命と言われるバラエティタレントの中では今もバリバリど真ん中の活動ができる才女かと思います。

有名なところでは、このあたりですが、意外な人物が続々出てきたので驚きました。

埼玉県民、もっともっと誇りをもっていいのではないでしょうか!?

皆さんは生まれた土地にどんな思いを持っていますか?

(文:豊崎ジーン/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.