菅田将暉の弟・菅生新樹さんがテレビに出てて「ん?」と思ったこと

投稿日:2022/09/30 14:01 更新日:

(画像:時事通信フォト)

「菅田将暉さんの弟」として菅生新樹(すごう あらき)さんを最近テレビでよく見るようになりました。

あれ?なんで名字が「菅田」じゃないの?

もしかして、「菅田将暉さんの弟」がキャッチコピーの全くの他人?

それとも、叶姉妹や阿佐ヶ谷姉妹のようにコンセプト的な兄弟?

ちなみに「トシちゃん(田原俊彦)の妹」としてデビューしたのは松本伊代さんです。

菅田将暉さんのことに話しを戻すと、「菅田将暉」は思い切り芸名で本名を菅生大将(すごう たいしょう)といい、特に隠していないようです。

つまり、菅田さんの本当の名字は菅生新樹と同じ「菅生」なんですね。

この本名について菅田さんは、2020年8月14日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では「プライベートで仲良くなりたいなって人には全員(本名を伝える)」「その上で、どっちで呼ぶかの判断はお任せする」と告白していたことがありました。

市原隼人さんからは「たいしょう」と呼ばれているそうで、ドラマの撮影中に居眠りしてしまった際に怒られるかと思いきや「大将、疲れたな」と優しい言葉をかけてもらったのだとか。

さらに、どのようなご家族なのかが垣間見れる発言が。

2022年9月10日の「王様のブランチ」(TBS系)で菅田さんはご家族とのエピソードとして、「この間久々に家族で、親父と俺と俺の弟の3人、露天風呂に入って、何だろうこの新鮮さ、親父もお前らデカいなって、確かに久々な感じだなとか思いながら」と、家族水入らずで露天風呂に行ったことを話します。

「みんな大きいし、なんなら滑りそうな親父助けるみたいな。(昔は)逆で…。それもそうなんですけど、露天風呂から出た時に、1人で出てくるおかんの姿がなんか懐かしくて、おかんが出てくるのをみんなで待ってる感じが、なんか懐かしかったっすね。牛乳2本も飲んだし、もう飲めないしな、みたいな」と、良い思い出になった事を明かしました。

温かいご家庭であることが伝わってきますね。

ということで、菅生新樹さんは菅田将暉さんの本当の弟なのでした。

菅生新樹さんのご活躍も楽しみにしたいですね。

(文:豊崎ジーン/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.