杉野遥亮、『ONE PIECE』新規でありながら核心をつく!?1番好きなキャラ選んだ理由に「アウトローなところを選ぶ人って…」

投稿日:2022/09/28 17:09 更新日:

毎週火曜に放送されている「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYO FM)。9月27日の放送では、ザ・マミィ・林田洋平さんをゲストに迎え、杉野さんと白熱した『ONE PIECE』トークを繰り広げました。

杉野遥亮

(画像:時事)

■ザ・マミィ林田、オファーを受けた理由は「『ONE PIECE』があったから」

杉野さんと林田さんが共演するのは、今回が初とのこと。

「ちょっとドキドキしてますけれど。初めまして」と話す林田さんに、杉野さんは「初めましてですよ。まだ会って30分も経ってないですけど」と返します。

林田さん曰く、収録前にスタッフさんが間に入り、「アイドリング」のような形で2人を繋げてくれたそうです。

杉野さんは、「そもそもなんで、今日来てくれたんですか?」と笑いながら問いかけます。

「それはここに『ONE PIECE』があったからですよ」と、ファンらしさ溢れる回答。

「声をかけていただいて、『「ONE PIECE」の話してください』って言われて。僕も好きなんで、『やった!』と思って来ました」と、本音を明かしました。

■杉野遥亮、『ONE PIECE』新規でありながら核心をつく!?1番好きなキャラ選んだ理由に「アウトローなところを選ぶ人って…」

林田さんは漫画派ではなく、アニメ派だそう。

興味津々の杉野さんが「どこら辺からアニメ見てましたか?」と聞くと、「最初くらいから見てると思うんですよね。ハッキリとした記憶がないんですけど」と返答した林田さん。

古参である林田さんに対し、杉野さんがハマったのは直近だそう。

「僕はね、コロナ禍に入ってからなんですよ。短期的にギュッと自分の中に入れている感じで」と話すと、林田さんは「そっちの方が記憶が鮮明にありそう。僕は20年前の薄い記憶とかありますもん」と、新規だからこその良さを明かしました。

■杉野遥亮が明かした好きなキャラクターとは!?「めちゃくちゃミーハーだから」

映画『ONE PIECE FILM RED』の話を経て、徐々に距離が縮まっていく2人。

杉野さんが「1番好きなキャラクターとかってあります?」と聞くと、林田さんは「これねー。なんかちょっとミーハーだと思われるの恥ずかしいんですけど、僕はゾロ好きなんですよね」と返します。

この林田さんの返答を受けた杉野さんは、「そんなこと言ったら俺はルフィだから。めちゃくちゃミーハーだから」と、笑い飛ばしました。

その理由について、「だって、1番描かれているっていうのもあるし。やっぱりみんなルフィを見て、そこに移入していくから。それはその近くを好きになるのは当たり前だったりもするんだけど。なんかまあ、基本そうなっちゃうしね。少年漫画とかって」と話す杉野さん。

「あんまりアウトローなところを選ぶ人って、奇をてらっているようにしか思えなかったりするし」と続けると、林田さんは「危ねー、アウトローなとこ言わなくて(良かった)」とリアクション。

杉野さんが「アウトローなところだと誰が好きなんですか?」と話すと、林田さんは「僕ね、昔プレステのゲームやってた時に、よく使ってたのはアーロン。それくらいまで遡っちゃいますけど」と返しました。

「当時はめちゃくちゃ強かったんですよ。こういう言い方して良いのかわからないですけど」と説明した林田さん。

「アーロンがもう1回どっかで良い感じで出てこないかな」と話すも、杉野さんは「アーロンはないんじゃないですか?」と返しました。

ネット上では、「杉野くん、友達と話してるみたい」「杉野くんが楽しそうで幸せそうでめちゃくちゃ嬉しかったです」など、前のめりで話を続ける杉野さんに反応するファンが続出していました。

「林田さん、来週も!」と、林田さんの再登場を期待する声も見られています。

その後も今週のエピソードなどについて話を繰り広げた2人。

『ONE PIECE』の話し相手がスタジオに登場し、杉野さんが喜んでいる様子が伝わって来ましたね。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220927213000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.