ハラミちゃん「アイドルしか勝たん」ももクロが大好きな理由語りファンの共感を呼ぶ

投稿日:2022/09/27 10:58 更新日:

YouTuberであり、ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列)。9月25日の放送では、ハラミちゃんがアイドルやももいろクローバーZを大絶賛する場面があり、熱い思いやその理由に注目が集まりました。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん「アイドルしか勝たん」ももクロが大好きな理由語りファンの共感を呼ぶ

今回の放送では、リスナーからももいろクローバーZの曲『行くぜっ! 怪盗少女』のリクエスが届きます。そのリスナーはももクロがアイドルにハマったきっかけだったとのこと。

ハラミちゃんは「いや、やっぱね…アイドルしか勝たんのよ!結局。ハラミはやっぱ女性アイドルが好きなんですけど、なんなんでしょうね?なんで女性アイドルが好きかって言われたら…」とアイドル推しの理由を考え始めます。

迷いつつも「よくわかんないですよね。結局一言で言い表せない何かなんですけど。結局、やっぱり応援してもらえる感じがするんですよね」と言葉を選ぶハラミちゃん。

「もちろん、目の保養というか…可愛いっていうだけでね、すごい目がね、癒されるっていうのもありますけど」と、見た目の可愛さも理由の一つなのだそう。

また「そんな子たちが汗だくになって歌って踊ってる姿って『今の自分大丈夫か?』『頑張れ!』ってなんかこう遠回しに伝えてくれてるって私はそういう妄想の元、アイドルさんのパフォーマンスを見てるんですけど」と熱い思いを語りました。

■ハラミちゃん、"エンターテイメントイズム"の象徴『ももクロ』を絶賛!

その後、ハラミちゃんはダンスや歌詞を短い時間で覚え、失敗が許されないライブでファンに披露し"やり切る"ことを徹底しているアイドルの姿をベタ褒め。

大ファンのももいろクローバーZについては「ほんとに人生をアイドルに捧げてるんだなっていうのが気持ちいいくらいに伝わってくるじゃないですか?なんか中途半端じゃなさっていうか…もう振り切ったアイドルだし、気持ちいいですよねこちらが」と大絶賛。

「これぞプロフェッショナルだっていうのを感じますし、やっぱももクロさんを見て『自分たちが楽しそうにするって、こっち(ファン)もこんなに楽しそうになるんだとか』」と力を込めて思いを明かします。

さらに「"エンターテイメントイズム"みたいなものをももクロさんからこう教えていただいた気がして、いいですよね。わかる」と、同じももクロの大ファンであるリスナーのメッセージに共感し、寄り添ったハラミちゃんでした。

■ハラミちゃんの熱い思いをリスナーも受け止める

他にも、ハラミちゃんはももクロの曲のお気に入りポイントを説明したり、生演奏を披露したりなど、アイドルへの思いが伝わるトークや企画で盛り上がりました。

ネット上では「ハラミちゃんの語りに熱がこもります。さすがハラミちゃん音楽の観点から見ますね」「アイドルしか勝たんw」「アイドル大好きハラミちゃん」など、楽しんだ人の声が上がりました。

アイドルやももいろクローバーZに対するハラミちゃんの熱い思いが込み上げてくる姿に聞き入ってしまったリスナーが多かったようです。

エンターテイメントにおいての心意気をアイドルから学んだと語るハラミちゃんの意見は、アーティストならではの貴重なトークでしたね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.