GLAY・JIRO、へそ曲がりなので『タイタニック』は観ないことにしてるしランキングなんてただの数字!でも…

投稿日:2022/09/25 17:19 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。9月24日の放送では、GLAYのJIROさんが自身の"尖っていた頃"のエピソードを明かし、ファンを中心に注目を集めています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■GLAY・JIRO、へそ曲がりなので『タイタニック』は観ないことにしている?

今回の番組では1998年に話題となった出来事を紹介すること。1997年12月に公開となった映画『タイタニック』が年末から翌年の1998年にかけて大ブームとなったことが紹介されました。

JIROさんは「あーこれね、俺のへそ曲がりよ」と前置きしながら『タイタニック』にまつわるトークを繰り広げます。

「あの『タイタニック』がすごい流行って、TAKUROかな?『なんかめちゃくちゃ面白かったけど、JIRO見た?』って言われて。いやー、もう世の中で流行りすぎてて。そこに乗っかるのが嫌だから『俺は観ないよ』って言ったんですけど」と、尖っていたため敢えて見なかったことを明かします。

観るタイミングを逃してしまったため「未だに観てないですね」とのこと。「へそ曲がりストロベリーJIROが、まだ観てないタイタニックでした」と話しました。

■驚愕の差し入れにJIRO「こんな高価なものタダで貰っていいんですか?」

続けて、1998年にAppleからディスプレイ一体型デスクトップ機の初代である『iMac』が発売されたことに言及します。

JIROさんは「このApple『iMac』はね、その2代目貰ったのかな?」と切り出し「1999年にドームライブやった時に、楽屋に4台ドンドンドンッって『iMac』が届いて。『Appleさんからです』って言われて。『マジで!?こんな高価なものタダで貰っていいんですか?』って言って、メンバーと大興奮して持って帰った記憶がありますね」と話しました。

■JIROランキングなんてただの数字!でも…

さらに、番組では1998年のヒット曲を紹介。オリコン年間チャートではGLAYの『誘惑』が堂々の1位にランクインしました。

GLAYからは他にも『SOUL LOVE』が5位に。ちなみに、2位はSMAPの『夜空ノムコウ』がランクインしていたそうですが、他にも数々の名曲を抑えて『誘惑』が1位に輝きました。

改めてこのランキングを見たJIROさんは「ヤバいね」と率直な心境を明かしつつ「この頃生意気だったからね『ランキングとかそういったものはただの数字でしかない』みたいなことを言ってたんだけど」と振り返ります。

JIROさんは「こう改めてね、時が経つと、ヤバいなと思っちゃうよね」と話しました。

ネット上では「生意気JIROちゃん!!たまに出てくる生意気エピソード好き」「この時のJIROさんは生意気やったんや…w」と、JIROさんのかつての生意気エピソードを面白がるファンの声が続出。

さらに「やばいね。SMAPの夜空ノムコウより誘惑がランキング上位なんて!」と、1998年のオリコン年間チャートを見て、JIROさんと同じ感想を呟くファンもいました。

映画『タイタニック』やオリコン年間チャートなど、若き日の尖っていたJIROさんの生意気エピソードが面白かったですね。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220925010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.