「味噌汁の具がフライドチキン」で騒がれている星野源、アノ師匠はあの人だった!

投稿日:2022/09/21 12:04 更新日:

9月21日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、星野源さんがVTR出演。星野さんはコーヒーにハマったきっかけを明かし、話題を集めました。

星野源

(画像:時事)

■星野源、アノ師匠はあの人だった!

星野さんは、「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM新」CM発表会に出席。

新ブランド名にちなみ、「最近のプレミアムな出来事」を聞かれた星野さんは、「お友達の三浦大知くんが、今回メロンを送ってくれて、100%メロンジュース作ってみようと思って作ったら、めちゃめちゃ美味しかったですね」と答えました。

イベント終了後の番組独占取材で、鈴木唯アナウンサーが「星野さんの人生に、コクだったり苦味だったり酸味を与えてくれる存在だったり何かものはありますか?」と尋ねると、星野さんは「音楽の師匠が細野晴臣さんという方で、ずっとお世話になってるんですけど、実はコーヒーを教えてくれたのも細野さんで」とコメント。

続けて、「細野さんが普段使ってるコーヒーミルとドリッパーをプレゼントしてくれて、『星野くんも入れてみなよ』っていう感じで、そっから自分でも入れるようになった。毎日細野さんを思い出すんですね。コーヒー入れるたびに、細野さんの事を考えるので」と、コーヒーにハマったきっかけも細野さんだった事を明かしました。

■星野源、「味噌汁の具がフライドチキン」で騒がれる

新ブランドのコンセプトは「発見のあるコーヒー」ということで、「新たに発見した事」も質問。

星野さんは、「最近、お味噌汁作るのにハマってまして、(具を)色々入れても何でも美味しいなと思って、例えばピーマンとか、あんまり今まで入れた事がなかった野菜とか、ワンタン入れてみたりとか、それも美味しかったんですよ」と返答。

続けて、「あとは前の日の残りのフライドチキンがあったんで、ちょっとほぐして入れてみたんですよ。すごい美味しくてちょっとスパイスの感もあって」と話すと、鈴木アナは「フライドチキン入れてみようとは」と、意外な具材に戸惑いの表情を浮かべます。

星野さんは、「思わないですよね。今、何入れても美味しいチャレンジみたいのをやってて、今の所まだ『しまった』みたいのはないので、これから幅を広げていこうかな」と、色々な味を試している事を明かしました。

■井上清華、星野源の味噌汁の具材に驚き

VTR終了後、井上清華アナウンサーは、「変わり種…ワンタンはわかりますけど、フライドチキンはちょっと…。星野さんが言わなかったら、試してみようとは思わないかもしれないですね」と、驚きの声を上げます。

取材した鈴木アナによると、星野さんは「出汁が出て美味しい」と話していたとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「最近また、細野さんのお名前出てくるようになって、それだけなんだけど、地味に嬉しい」「お味噌汁にフライドチキン、源ちゃんのそれは土井善晴先生のと似てる」「お味噌汁に何を入れても美味しいチャレンジ中なのね~」などのコメントが上がっています。

星野さんが味噌汁にフライドチキンを入れたというエピソードは驚きましたね。

味噌汁にフライドチキンを入れているという話は一斉にニュースになり、世の中を騒がせ始めているようです。

また、コーヒーの師匠も細野さんだったという話も印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.