ちゃんとした坂口健太郎の横で超ひらパー兄さん岡田准一、『ヘルドッグス』の告知なのに“枚方愛”をぶっこむ!

投稿日:2022/09/21 12:01 更新日:

9月21日の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、映画「ヘルドッグス」に出演の岡田准一さん、坂口健太郎さんのインタビューを放送。岡田さんと坂口さんは、映画の公開日に一緒に食事に行った事を明かし、話題を集めました。

坂口健太郎

(画像:時事通信フォト)

■岡田准一と坂口健太郎は映画公開日に仲良く食事に行っていた

岡田さんは、「ヘルドッグス」で演者として出演する一方で、アクションの振り付けも担当。

そんな岡田さんは、「僕だから伝えられるってある。役者もしているから、そういうコミュニケーションの取り方は、自分だからできるやり方」と、掛け持ちするメリットを明かします。

また、坂口さんは「(演じた)室岡だったらこういう動きをするよねっていうを一緒に考えてくださるので、勝手にそれが室岡のキャラクター性の役作りになって行くというか。役通してのアクションがすごく僕は助かった」と、岡田さんとの撮影を振り返ります。

映画でコンビを組む岡田さんと坂口さんは、私生活でも仲良くなり、16日の公開日には2人で一緒に食事に行ったとのこと。

2人が行ったのは中華の店で、最後の締めでは5種類全部頼むなど、食事を楽しんだ事を明かします。

岡田さんが「美味しかったね〜」と伝えると、坂口さんは「美味しかったっすね」と答え、すっかり意気投合した様子を見せました。

■坂口健太郎、"笑いのセンス"に自信

今回、山本アナは「岡健コンビクエスチョン」と題した企画を用意。

質問に対して、一方は自分の考えで回答、もう一方は相手の答えを予想して回答する企画です。

1問目は正解が一致しなかったものの、2問目で山本アナが「坂口さんが欲しいのはどっち? 笑いのセンスorファッションセンス」と問いかけると、2人は仲良く「笑いのセンス」と回答。

そんな坂口さんは、「まぁ難しいっすね。結構笑いのセンス備わってるところもあるじゃないですか、僕って」と"笑いのセンス"に自信を見せます。

坂口さんから意外な言葉が飛び出た事もあって、山本アナは思わず「そんな事言う人なんですか」と驚きの声をあげます。

すると、岡田さんは「結構、肯定するんです」と、坂口さんの性格はポジティブと解説しました。

■ちゃんとした坂口健太郎の横で超ひらパー兄さん岡田准一、『ヘルドッグス』の告知なのに"枚方愛"をぶっこむ!

最後、山本アナが「岡田さんが2人で挑戦するなら? 情報番組で3時間生放送orバラエティー番組で丸一日ドッキリ」と尋ねると、岡田さんは「生放送」、坂口さんは「ドッキリ」と答え、一致ならず。

「生放送」と答えた岡田さんは、「全然天気とか読むよね。ただ枚方だけっていう所は…『枚方の天気は何ですか?』って聞き続ける。スタッフさんが困るかもしれないけど」と、故郷・大阪府枚方市の天気はマストで紹介して欲しい熱弁を振るいます。

また、坂口さんがドッキリでタライが落ちてきても避けそうと伝えると、岡田さんは「避けられないですよ。殺気がないと…達人みたいな事を言った」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「枚方ピンポイントでいいので天気予報やってほしい、天気予報士の岡田さーん!!はーい!!可愛い」「准くんの可愛いが満載だった」「岡田くんと坂口くんが食事会について『食べましたね〜』『おいしかったね〜』って言い合っててかわいかった」などのコメントが上がっています。

「ひらかたパーク」のイメージキャラクター・超ひらパー兄さんでもある岡田さんが、枚方の天気はピンポイントで伝えたいと話したのが、地元愛の強さを感じられ、素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.