ハラミちゃん「選択肢がない」幼少期に音大に行くと決意!「歌手になるしかない」阿部真央との"共通点"

投稿日:2022/09/20 12:01 更新日:

YouTuberであり、ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列)。9月18日の放送に、シンガーソングライター・阿部真央さんがゲスト出演。ハラミちゃんが阿部さんの楽曲に対し熱い思いを伝える場面や、阿部さんが音楽に携わるようになったきっかけを明かす場面があり、貴重なコラボに注目が集まりました。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、大学時代の青春ソング・阿部真央『I wanna see you』に秘めた思いを告白!

今回はゲストにハラミちゃんの大好きな阿部さんが初出演。ハラミちゃんは、大学時代に所属していたバンドサークルの親友が阿部さんの大ファンで、そこから阿部さんの楽曲を聴き始めたそう。

大学時代もよく阿部さんの曲をコピーして演奏していたようで「思い出すだけでウルウルしちゃうんですけども、大学のバンドサークルが本当に青春というか濃密な4年間を過ごしたんですね」と熱弁。

そんなハラミちゃんにとって青春そのものであったバンドサークルの卒業コンサートで阿部さんのヒット曲『I wanna see you』を大トリとして演奏したと明かします。

「聞いてる仲間たちも『I wanna see you』は条件反射で泣けてきちゃうっていうか…」と深く感激して終わったと、胸から込み上げる熱い思いを伝えたハラミちゃんでした。

■ハラミちゃん「選択肢がない」幼少期に音大に行くと決意!「歌手になるしかない」阿部真央との"共通点"

その後、阿部さんが音楽を始めたきっかけについての話題に。

阿部さんは、演歌が大好きな祖父の影響で3歳ぐらいから歌に触れ、周囲から大絶賛されたそう。

「『うまい!うまい!』って言われるんだったら歌手になるしかないなって思って」と物心がついた頃には歌手への道を心に決めていたそうで「思い込みって重要なんですよ」と楽しそうに明かします。

共感するハラミちゃんに、阿部さんは「小さい頃からの刷り込みって強いなって思うんですけど、そこから歌手になるっていうことを『志す』とかそういうの超えて『決めてた』というか」と現在に繋がるそう。

「強く思い続けることって大切ね」と再確認した阿部さんに、ハラミちゃんも「たしかに、私もちっちゃい頃から勝手にもう音大に行くもんだと…それ以外の選択肢がないっていうか」と振り返り、意気投合した2人でした。

ネット上では「思い込みは、大事!!」「ほ~深い話!」「阿部真央さんへの思いが止まらないハラミちゃんごちそうさまでした」などの声が上がりました。

■ハラミちゃん×阿部真央セッションにファン感激

他にも、ハラミちゃんと阿部さんが『I wanna see you』のスペシャルセッションを披露する場面もあり、貴重なコラボに注目が集まりました。

ネット上では「あべまとハラミちゃんのセッション永久保存版やわ」「阿部真央さんのノリやっぱ最高」「最高すぎた。阿部真央さんの声とハラミちゃんのピアノがもう超絶最高なのよ」「最高!楽しい!」「高校生のときに沢山聴いてた曲を大好きなハラミちゃんが本人さんとセッションって…贅沢すぎた」「2人のセッションかっこい~!」「心にズバズバ刺さりますね」など、感激する声が上がっています。

ハラミちゃんが阿部さん本人に込み上げる思いを伝えている場面や、阿部さんの歌手の原点についての貴重なトークに胸が熱くなったリスナーが多かったようです。

また『I wanna see you』のセッションは、感激し鳥肌がたつ特別な時間でしたね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.