草彅剛「僕の人生の中で凄い特別な時間」言葉選びつつ語った"真面目さ"に香取慎吾も感心

投稿日:2022/09/19 10:40 更新日:

9月18日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、舞台『burst!~危険なふたり~』の稽古について明かす場面があり、草彅さんの稽古に対する熱い思いに注目が集まりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛&香取慎吾『burst!~危険なふたり~』の裏側を語る

番組前半では、三谷幸喜さんが脚本・演出を手がける、草彅さんと香取さんの2人芝居『burst!~危険なふたり~』の舞台稽古について明かす場面が。

10月1日から26日まで東京・日本青年館ホールにて上演される本作は、現在稽古真っ只中。

草彅さんは稽古の休憩中の過ごし方について「その前までやった稽古をちょっとこう、間違ったとことか自分でイメージしたりとか…あと、追っついてないところか『ちょっと確認しようかな』とか。そういうふうに決める自分も結構好きなのよ」と熱弁。

草彅さんの話に香取さんは大笑いしながら「なんか本当に(稽古)好きなんだなーって感じしてる、今回。2人芝居だからもう2人しかいなくて、見てるんですよ。あなたのこと。楽しそうにやってるよね」と感心した様子で語ります。

休憩中の時間の使い方について「どれを選ぶのかも…ギターとかも。ちょっとネタバレになっちゃうからアレだけど。『コードを確認しようかな?』とか『いや、待てセリフだろ!』とか」とワクワクした様子の草彅さん。

香取さんは思わず「さっさと練習しろよ!」とツッコミを入れ、2人は盛り上がりました。

■草彅剛「僕の人生の中で凄い特別な時間」言葉選びつつ語った"真面目さ"に香取慎吾も感心

日頃から舞台が好きだと語っている草彅さんに対し、香取さんは稽古そのものも好きなのかを尋ねます。

草彅さんは「いや。決してね、(稽古)好きではない気がするのよ。つらいじゃん?稽古って」「一番好きなのはやっぱ本番だよね。もう一番は本番100%好き。本番と稽古は別物だよね。"好き"の感じがね」とテンポよく明かします。

さらに「舞台稽古ってでも、僕の人生の中で凄い特別な時間なんだよね。変わんない?ちょっといつもの感じと自分が。正しくなるというかさ、規則正しい生活にちょっとなるでしょ?どうしても」と体力勝負であるとコメント。

言葉の選択に迷いつつも「自分が真面目になるのよ。その自分が結構好きなんだよ『俺、真面目だなぁ』みたいな。でも、真面目にやんないと(稽古)覚えられないし」と力を込めて語った草彅さんでした。

■貴重な舞台裏トークにリスナー大満足

他にも、海外ロケの思い出や、ストレスとの向き合い方など、盛りだくさんのトークでリスナーを楽しませました。

ネット上では「つよぽん、やっぱり心底お芝居が好きなのね」「しんつよ、burst!の稽古始まって幸せそう」「剛くんの舞台稽古のことや休憩時の使い方とか考えてることも聴けて嬉しい」「舞台稽古の話してる2人楽しそうで私も楽しい」などの声が上がりました。

舞台稽古の休憩中の過ごし方は、ファンにとっては貴重で嬉しいものだったようです。

楽しそうに稽古している草彅さんや、草彅さんを見守る香取さんの姿が目に浮かび、ほっこりする時間でしたね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220918190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.