東野幸治「天敵やね」大ブレイクしたアノ芸人の現在に仰天!法律的にアリでも「嫌い」大バッシングに厳しい言い訳

投稿日:2022/09/19 10:53 更新日:

毎週日曜日に放送されている『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。9月18日の放送には、お笑いコンビ・レギュラーの松本康太さんと西川晃啓さんが出演。松本さんのドケチぶりが暴露される場面があり、出演者が騒然となるほどのセコい節約術に注目が集まりました。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■東野幸治「天敵やね」大ブレイクしたアノ芸人の現在に仰天!

今回の放送では、テレビで見かける機会が減ったお笑いコンビとして、2004年"あるある探検隊"のネタで大ブレイクしたレギュラーが出演。

現在、暇を見つけては堤防へ出向き釣りをしているという松本さんに、相方の西川さんが物申す場面が。

西川さんは「釣り方もセコくて、松本くんが行ってるのは"朝まずめ・夕まずめ"って言って、明らかに100%そこに魚がいる(時間帯)。ピンポイントにエサ垂らして、待つだけなんですよ」と暴露。

豪快な釣り方を楽しむ趣味としての釣りではなく、生きていくための術としてエサを仕掛け、釣った魚を干物にして食材源としているそう。

出演者が騒然とする中、松本さんは「アジとかを狙うんですけど、すごい来るんですよ。数がバァーッて大群で。だから40匹とか50匹とか釣れるんです」とドヤ顔で堂々と明かします。

その様子にMCの東野幸治さんは驚き「アジ専門?…キャッチ&リリースじゃないんですか?」と尋ねると、松本さんは「キャッチ&イートです!逃がすっていうのは無いです」と真っ直ぐな瞳でコメント。

東野さんは「天敵やね。アジの天敵」と笑いながらツッコミを入れ、スタジオは盛り上がりました。

■法律的にアリでも「嫌い」大バッシングに厳しい言い訳

一方、松本さんの行為に対し、ほんこんさんは眉間にシワを寄せながら「お前、獲るのはええけど限度があるやん。限度を超えてるからお前嫌いやわ」とバッサリ。

焦った様子で「いや、ちょっと待ってください!でも法律には触れてないんです」と弁解する松本さんに、出演者たちは大盛り上がり。

この言葉に、ほんこんさんは更にヒートアップし「法律とか、そうやって言う奴、一番嫌いや!法律に触れてなかったら何でもやってええっちゅうもんちゃうぞ!」と怒鳴りつけ、笑いを誘いました。

ネット上では「マルコポロリ最高ー。レギュラー面白すぎるー」「マルコポロリのレギュラー松本の特集めちゃくちゃワロタ」「レギュラー面白すぎ!!!」などの声が上がりました。

■ハマカーン出演にも注目

他にも、『THE MANZAI 2012』チャンピオンのお笑いコンビ・ハマカーンが出演し、現在の苦悩や相方への不満を打ち明け、盛り上がった今回の放送。

視聴者からは「いやぁ今日もおもろいなぁ」「ハマカーンにレギュラーとか攻めたキャスティング笑」「わぁ!ハマカーンが、関西ローカル出てる大丈夫か神ちゃんっ」「ハマカーンおもろ」など、楽しんだ人の声がネットに上がりました。

出演者が唖然とするほどの松本さんの節約生活や「キャッチ&イート」との発言には思わずクスッと笑ってしまいましたね。

セコい節約術をドヤ顔で披露する松本さんの姿を楽しんだ視聴者が多かったようです。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.