最近テレビで見ないと思っていたダレノガレ明美さん、スタバのことでアノ大御所と見事なラリー

投稿日:2022/09/19 9:18 更新日:

最近テレビで見ないなーと思っていたダレノガレ明美さん、久々にバラエティ番組で見ました。

ダレノガレさんは明石家さんまさんに気に入られていたイメージがありましたが、最近は美容系のプロデュース業で忙しいのかバラエティ番組でキレキレのラリーを見せてくれる機会もめっきり減りました。

久々登場の今回のお相手はあの大御所・上沼恵美子さんと高田純次さん。

9月18日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ/日本テレビ)に、パネラーとしてダレノガレ明美さんが登場。

「スタバ」だけで小ネタを擦りまくる見事なラリーがありました。

ダレノガレ明美

(画像:時事通信フォト)

■ダレノガレ明美は食い意地張りすぎ?上沼恵美子も真顔でツッコミ「明美ちゃんあかんわ」

番組では、パネラー陣に「過去の失敗」について事前にアンケート調査を実施。ダレノガレさんは「許してもらえない小さな失敗」エピソードとして、友人との間の出来事について語ります。

ある時、フラペチーノを飲んでいた友人に「一口ちょうだい」と言ったダレノガレさん。すると、友人は「全然食べて」と言ってくれたそう。その言葉にダレノガレさんは「『全然食べて』っていうことは全部食べていいんだ」と思い、フラペチーノの上に乗っていた生クリームを全部食べてしまったのだとか。

これには上沼さんから「それは明美ちゃんあかんわ」とツッコミが。ダレノガレさんは「『食べていいよ』『一口いいよ』だったら一口だったんですけど、『全然食べていいよ』ってことは…」と言い訳しますが、上沼さんから「一緒や」とバッサリ斬られてしまいます。

その友人とは何年も付き合いがあるそうですが、今ではダレノガレさんが「一口ちょうだい」と言っても「明美は全部食べるから嫌だ」と断られてしまうそう。

すると「まだ付き合ってるの。気ぃ長い人やね」とあきれる上沼さん。そして「生クリームなくなった時点で『いいよいいよ』って言いながら、もう(関係)切るな」と言い、周囲を笑わせます。

■スタバの注文は難しすぎ?上沼恵美子が訴え「日本語で言うてくれ!」

生クリームを全部食べてしまった状態について「それ(生クリーム)が付いてるからややこしい名前なんやろ?単なるコーヒーになったわけ?」と聞く上沼さん。

ダレノガレさんが「あ、なんかフラペチーノですよね」と言うと、上沼さんは「フラペチーノっていうのは何よ?日本語で言うてくれ!」とツッコミを入れます。

また、他のパネラー陣もフラペチーノが何なのかよく分かっていない様子。パネラーの兵動大樹さんは「俺ごめん、あんなとこ行ったら『甘いのちょうだい』しか言わへん。『甘うて美味しいのちょうだい』しか言わへんから」と言い、周囲の笑いを誘います。

すると、上沼さんも「あたしもスタバ(スターパックスコーヒー)行っても絶対注文出来へんから、飲みたくないのに『ホットコーヒー』って言う」と苦い顔。

また、スターバックスでは大きいサイズのことをイタリア語で「グランデ」と呼ぶ話になると「Lでええやん、なぁ!Large(ラージ)でええやん。なんでグランデよ」「頼むわ。日本でやってはんねんから」と、カメラに向かって訴える上沼さんでした。

ダレノガレさん、ボケたがりの大御所さんを気持ちよくボケさせる方向に会話をもっていくのが上手すぎ!

バラエティで重宝される理由が分かった気がします。

■冴えまくる上沼恵美子のトークに視聴者「おもろすぎて、めっちゃ笑える」

他にも、ゲストの月亭方正さんや武田修宏さんの過去の失敗トークで盛り上がった今週の放送。

ネット上では「クギズケ見てるけど上沼さん、おもろすぎて、めっちゃ笑える」「ほんまに毎週ゲラゲラ笑ってる」「今日も楽しかった」との声が上がっています。

今回も上沼さんのツッコミが冴えまくっていましたね。スターバックスの話題では上沼さんに共感した視聴者も多いのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.