GLAY・JIROとHISASHIがKinKi Kids『硝子の少年』を披露!?絶対見たい神デュエットが発覚

投稿日:2022/09/18 19:11 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。9月17日の放送では、GLAYのJIROさんがかつて行なっていたメンバーの誕生日パーティーにまつわるエピソードを披露し、話題となっています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■コロナ禍以前のGLAYはメンバー間で大々的な誕生日パーティーを実施!映像作品も用意していた?

今回の番組では1997年の出来事を振り返ります。

当時、GLAYは大々的なメンバーの誕生日パーティーを行なっていたそう。JIROさんは「今でこそコロナになって人を呼べなくなったんで、メンバーの誕生日パーティーを大々的にやらなくなったんですけど」と話しつつ「当時ってか、それまでは沢山の人を呼んでやってたんでね」と明かします。

さらに、JIROさんは「そこで上映する映像作品みたいなのを結構作って」と、メンバーそれぞれの誕生日には渾身の映像作品を披露していたことを明かしました。

■GLAY・JIROとHISASHIがKinKi Kids『硝子の少年』を披露!?絶対見たい神デュエットが発覚

さらに、当時のヒット曲として、映画「タイタニック」の主題歌として知られるセリーヌ・ディオンの『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』や、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」、そしてKinKi Kidsの『硝子の少年』が紹介されました。

JIROさんは淡々と紹介しながらも「これ、KinKi Kidsの『硝子の少年』と言えばですけれども」と切り出し「いつの誕生日かな?なぜかね、俺とHISASHIでKinKi Kidsのこの『硝子の少年』をデュエットして、TERUの前で歌うっていう企画があって」と告白。

「2人で六本木かどっかのカラオケボックス行って、練習した記憶があるんだよね、この曲にはね」と続け、TERUさんの誕生日パーティーで披露したことを明かしました。

■なぜ『硝子の少年』を披露した?JIRO「まったく記憶にない」

JIROさんは、当時KinKi Kidsの『硝子の少年』を披露することになった経緯について「なんでそんなことになったんだろうね。まったく記憶にないんですけれどもね」と覚えていないようです。

ネット上では「硝子の少年!HISASHIさんとやったの!?見たい!」「観たすぎるし妄想だけでご飯5杯いける」と、2人の歌う『硝子の少年』を聴きたいというファンの声が続出。

他にも「どっちが光一くんで、どっちが剛くん!?」と、楽曲におけるパート分けを気にするファンの声もありました。

系統の違うGLAYとKinKi Kidsだからこそ、JIROさんとHISASHIさんが歌う『硝子の少年』を聴きたいと思ったファンも決して少なくないのではないでしょうか。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220918010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.