サンドウィッチマン伊達ちゃんの娘ちゃんかわいい…ライブを見た後の感想が独特すぎてほっこり

投稿日:2022/09/18 18:11 更新日:

毎週土曜日の昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。9月17日の放送では、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが自身の娘についてトークを繰り広げ、話題となっています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンドウィッチマン伊達ちゃんの娘ちゃんかわいい…

今回の番組で伊達さんが「うちの娘がさ、大好きでね、ラジオショー」と切り出すと、相方の富澤たけしさんは「変わってますね」と反応します。

「変わってますねって何だよ」とツッコんだ伊達さんは「(収録を)見学しに行きたいって言って。ラジオを。んで、今日ほんとは来たいって言ってたのよ」と続け、娘が見学に訪れる予定だったことを明かしました。

「でも土曜日テニスやってんのね。習い事で。天気予報的に、土曜日は雨の予想が昨日一昨日って実はあって『雨降ったらテニスないから、パパのお仕事行ける』ってスッゲェ喜んでて。学校のお友達とかにも言ってて」と、微笑ましいエピソードを披露した伊達さん。

しかし、スタジオ付近に娘の姿はなく、伊達さんは「そしたら今日、めちゃくちゃ晴れてて」と話し、習い事のテニスに行っているため見学は延期となったことを明かしました。

■ライブを見た後の感想が独特すぎてほっこり

なぜこの番組を好きなのかを理解できない富澤さんは「何が好きなの?あんまりこのラジオ、小学生が聴いてるって(話を)聞かないよね」と話します。

伊達さん自身も明確な理由は聞いていないものの、途中のCMで流れる歌を歌えてしまうほどのヘビーリスナーであることは知っているそう。

「父親の仕事に興味を持ち出してんのかな?どういうところでどういう風にこのラジオは作られてんのかな?とか。もしかしたら」と理由を推測した伊達さん。

富澤さんが「どうすんの?『パパ、私芸人になりたい』って言われたら」と質問すると、伊達さんは「芸人になりたいって言うかわからないけど」と話します。

娘は、単独ライブツアー「サンドウィッチマンライブツアー2022」の東京公演を両日ともに見に行っていたそうで、ネタの微細な変化にも気付き「あそこ、変わってたよね?昨日言ってないこと言ってたよね?」と尋ねてくるのだとか。

富澤さんは「すごいですね。ちゃんと集中して見てるんですね」と驚いたようでした。

■父の仕事に興味を持つサンド伊達の娘、相方の富澤は将来を心配?「知り合った変な芸人と結婚してね」

続けて、富澤さんは「でも、なかなか親父の仕事見れるってのも。テレビとかもそうですけど、見れる仕事ではあるので。逆にこういうところを見に来たら、そっち側のスタッフさんとか、将来ああいう仕事したいなとかがもしかしたら出てくるかもしれないね」と、芸人だけでなく裏方の仕事にも興味を持つかもしれないと話します。

伊達さんも同意し、子供向けの職業体験型テーマパーク・キッザニアの体験にも喜んで参加していることを明かしました。

明確に「何になりたい」と話しているわけではないそうですが、富澤さんは「将来的には伊達さんが喋っていて、ブース見たら娘がこうやって、音をやっている可能性もあるんじゃないですか」と話します。

伊達さんが「そのうち来るかもしれないので、優しくしてあげて」と話すと、「でなんか、知り合った変な芸人と結婚してね」と話す富澤さん。

伊達さんは「やめろお前、全力で阻止するわ」と笑いながら語りました。

ネット上では「娘ちゃんかわいいいい」「伊達さんの娘さんかわいい」などと、ほっこりエピソードに思わず癒されているような声だけでなく「かわった娘さんだ」と富澤さんと同じ意見を持ったリスナーが見られました。

伊達さんの仕事に興味を持っている娘とのエピソードが非常に微笑ましかったですね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220917130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.