大酒飲みで喉つぶれた過去も…華原朋美さんが『I'm proud』原キー復活できた理由

投稿日:2022/09/18 16:14 更新日:

9月17日、歌手の華原朋美さんのYouTubeチャンネル「朋ちゃんねる」では、華原さんが飲酒にまつわる若い頃のエピソードについてトークする動画を公開。飲酒をやめてからの変化や食生活改善について語り注目を集めています。

華原朋美

(画像:時事通信フォト)

■大酒飲みで喉つぶれた過去も…華原朋美さんが『I'm proud』原キー復活できた理由

20代の頃は酒の飲み過ぎでいろいろあったという華原さん。「真剣に考えた時期あって」と、親友と一緒に酒をやめることを真剣に考えたと言います。

「やっぱ日本酒って喉焼けるから『I‘m proud』とかもマジに歌えなくなっちゃうと困るし『I BELIEVE』とか『Hate tell a lie』とかも速いしテンポが」と語る華原さん。飲酒を続けていては自身の歌を歌えなくなってしまうと考え、酒をやめたそう。

先日、沖縄に行った際にオリオンビールを飲んで「すごい美味しいなと思った」と笑う華原さん。「でも心臓速くなったしすごい、しかも顔真っ赤になったし、これはあかんわって思った」と、久しぶりにアルコールを摂取した際の状況を振り返ります。

その時は「声とかも出づらくなる感覚あったし」と、危機感を覚えたそうです。

そして先日、『I‘m proud』を原曲のキーのままで歌えるか試したそう。すると「原キーの『I‘m proud』より2個上が出るようになったんですよ」と、原曲よりもさらに高いキーで歌えることが判明したのだとか。

■「今曲を書いてる最中なんで」新曲リリース予定を明かす

昔よりも高いキーで歌えるようになったことについて、華原さんは「痩せたせいなのか、それとも子ども産んで体質が変わったのか、肉をあまり摂るのをやめて魚にしたせいなのか」と要因は多岐にわたると分析。

「食べ物の改善はすごいやってるんで」と、食べ物には気を遣っていると言います。毎朝2種類の野菜ジュースを欠かさず、葉酸も摂っているそう。

「長生きできるような身体づくりをしていかなきゃいけないなと思って」と語る華原さん。スタッフからあらためて飲酒について聞かれると「今曲を書いてる最中なんで。詞はもう出来てて」と、新曲の準備中であることを明かします。

すでに3曲ほど準備されているとのこと。リリース日は未定だそうですが「自分で曲作ってますんで」と語る華原さんでした。

■YouTubeメンバーシップも始動予定

動画では他にも、華原さんが20代の頃にお酒を飲み過ぎて、らせん階段から落ちたり、親友とふざけ合ったりしたエピソードを語りました。

また、華原さんのYouTubeチャンネルでは、新たにメンバーシップも始まるとのこと。

今回の動画に対し、ネット上では「華原朋美は今の方がずっと綺麗で輝いてるように見える」「華原朋美 昔やんちゃしてたね」「原キーの2つ上って凄すぎるね」などの声が上がっています。

華原さんの歌はもともと高音が魅力でしたが、今はさらに高いキーが出るとのこと。これから出る予定の新曲がどのような歌になっているのか、ますます楽しみですね。

【番組情報】
朋ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=f8weXVcgP4c
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.