福山雅治、HIKAKIN宅を訪問!「神コラボ」「鳥肌やばい」超豪華コラボに感激の声続々

投稿日:2022/09/17 10:37 更新日:

9月16日、YouTuberのHIKAKINさんのYouTubeチャンネル『HikakinTV』では、ゲストに福山雅治さんが登場。HIKAKINさんの自宅を福山さんが訪問し、映画『沈黙のパレード』の裏話を語る場面や、即興セッションする場面など、夢のコラボ企画に注目が集まりました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、HIKAKIN宅を訪問!「神コラボ」「鳥肌やばい」超豪華コラボに感激の声続々

今回の動画では、福山さんがHIKAKINさんの自宅を訪問。

動画冒頭、「超スペシャルビッグな方が来られます! まさかね、お会いできるとも思ってなかったのと、まさか僕の家に来ていただけるなんて」と、大喜びのHIKAKINさん。

「緊張し過ぎて…ガチで初対面で、今から会うんで」と、深呼吸しながら待っていると、インターホンが鳴り画面には福山さんの姿が。

幼い頃からテレビでずっと見てきたという憧れの福山さんが目の前に現れ、HIKAKINさんは「本物だ~!!」と大興奮していました。

ネット上では、「神コラボ感謝です!!!」「こんな神コラボ誰が予想出来るんだよw」「誰もが予想できない神コラボ」「このコラボは予想できなかった!!」「インターホンに福山雅治が映るなんて夢みたいなこと実現するんか…」などの声が上がりました。

■福山雅治、映画『沈黙のパレード』裏側を語る

福山さんが、16日より全国公開されている主演の映画『沈黙のパレード』の裏話を語る場面が。

今回、ガリレオシリーズの劇場版第3弾となり、9年ぶりに天才物理学者・湯川学を演じた福山さん。

見どころの1つである福山さんの早口で長いセリフについて、HIKAKINさんが覚え方を尋ねると、「もうずっと、ひたすら音読ですね、僕は!」と、爽やかに断言します。

HIKAKINさんが感激する中、福山さんは「余裕に見えるようになるまで(覚える)っていうこと…余裕はないんですけどね」と、本音をポロリ。

久しぶりの天才物理学者の演技について、「割とね、なんか動いてみたら、自分の動きの中に湯川さんの動きっていうのが入っていて」と、フィジカル面から自然なアプローチができたと明かしました。

ネット上では、「ガリレオほんと好きだからその話聴けて嬉しい」「タイムリーすぎて生主題歌に感動しすぎて涙出てきた…」「嬉しすぎる」など、喜びの声が上がりました。

■夢のコラボに視聴者感激

他にも、テレビゲームをしたり、質問コーナーを設けたりなど、さまざまな企画で盛り上がった今回の動画。

視聴者からは、「最高すぎてもう泣きそうだよ」「二人とも誠実さがにじみ出てて見てて和やかな気持ちになる…」「福山さんって歌手としても俳優業としても凄い方やったわ」「今回のコラボ、群を抜いて豪華だな…羨ましい」などの声が。

また、福山さん、HIKAKINさん、SEIKINさんが一緒に即興セッションを行う場面もあり、ネット上では「歌のとこめっちゃ鳥肌」「虹の最初のギターの入りで鳥肌やばい」「発売して欲しいくらいの三人のコラボ歌!感動です」「コラボの虹めちゃ完成度高くてビビったw」など感動の声が上がりました。

サービス精神旺盛な福山さんを目の前に大喜びするHIKAKINさんの姿は、まるで少年のようでしたね。

『沈黙のパレード』の裏側や、即興セッションなど、夢のような企画はガリレオシリーズのファンにはたまらない大興奮する動画となったようです。

【番組情報】
HikakinTV
https://youtu.be/Stc5YN7TJcc

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.