『ビーチサンダル絶対NG』の浜田雅功、しかし松本人志はビーサン収録!?谷まりあにも普通に怒られてしまう

投稿日:2022/09/17 10:00 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。9月16日の放送では、松本人志さんが思わぬところで谷まりあさんから説教を受けるシーンがあり、ネットで注目が集まりました。

松本人志

(画像:時事)

■松本、自身の老いへの抵抗に「キツいやろ?」

「皆さん、美容であったり身体のこととか、どうされてんのかな」と、スタジオメンバーの美意識について尋ねたアインシュタイン・河井ゆずるさん。

自身が美容雑誌の取材を受けた経験から、特に男性陣は美容についてどのようなことをしているのか気になったのだそうです。

全身脱毛や日焼け対策など、スタジオメンバーのさまざまな美へのこだわりが明かされる中、「難しいとこやなー、でも。絶対老けてくるわけじゃない。どこまでそこと戦っていくかって…」と、問題定義した松本さん。

人間誰しも老けていく、という前提のもと、どの程度までケアしていくべきなのかということをポツリとつぶやきました。

すると、「だって俺がさ、急にここリフトアップしてきてさ…」と、こめかみのあたりを指で引き上げ、「これどうする?キツいやろ?」と、スタジオメンバーに尋ねた松本さん。

これに、かまいたち・濱家隆一さんは、「『おはようございます!』って言って楽屋帰って、『なんか松本さん、だいぶ上がってたで』って言います」と、相方の山内健司さんに耳打ちをする真似をし、笑いを誘っていました。

■『ビーチサンダル絶対NG』の浜田雅功、しかし松本人志はビーサン収録!?

「だからやっぱ芸人(だから)っていうか、まぁ俺はきついかなぁってやっぱ思うね」と、芸人であることも相まってあまり美容へのこだわりはないのだと話す松本さん。

実際、日常でも顔に美容液をつけるぐらいだと明かしたのですが、これを聞いた谷まりあさんは「でもなんか、松本さんがビーサン履いてるのは意外だなって思いました」と、自分の思い描いていた松本さん像との違和感を語りました。

この日の収録で、ビーチサンダルを履いていた松本さん。

谷さんは、「もっと革靴とか、ちゃんとしてるのかなぁと思って」と、松本さんに対してもっていたイメージを明かしたのですが、松本さんは「え、俺全然ちゃんとしてないよ?」と、普段通りの装いであるとあっけらかんと返したのです。

そんな松本さんに、「でもちょっとカッコつけててほしいかも…」と、自分の理想を語った谷さん。

それを聞いた松本さんは、「これあかんねや!?」と、ビーチサンダルはNGだったのかと焦りを見せたのですが、なんと谷さんは「だって収録ですよ?」と、根本的な常識の面でビーチサンダルはNGなのではないかと言及したのです。

この発言にスタジオは大爆笑。

指摘された松本さんは、谷さんを指差して「浜田(雅功)みたいなこと言う!」と、少し嬉しそうな表情を浮かべ、「浜田、ビーサンめっちゃ嫌いやねんあいつ!」と、相方の浜田さんからも酷評であることを明かしました。

実は浜田さんのビーチサンダル嫌いはとても有名で、過去放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも、番組収録時にビーチサンダルを履いてきた芸人を浜田さんがボコボコにしていた逸話が明かされています。

■谷まりあにも普通に怒られてしまう

松本さんが焦りを隠せない中、「仕事の、普通のサラリーマンの方とか、スーツ着てミーティングする時、ビーサンってないじゃないですか」と、さらに捲し立てる谷さん。

このド正論に松本さんは、「ちゃんと怒られてる…」と絞り出すようにつぶやき、「カジュアルな番組…あ、そうなんすか…怖いなぁ…」と、返す言葉もないといった様子で、大笑いしていました。

ネット上では、「谷まりあちゃんウケるw社会人として〜みたいな話してるねw」「『収録ですよ?』素晴らしいツッコミw」「まりあちゃんスゲーな(笑)だが正しい(笑)」「また浜田さんの話出ました。ナイス谷さん」と、谷さんに対する賞賛の声が並んでいました。

美意識トークから、まさかのツッコミを受けてしまった松本さんに、視聴者も大笑いだったようですね。

不意に口をついて出た浜田さんのエピソードも、視聴者にとっては嬉しい瞬間だったようでした。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/epjqf48vw3

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.