【驚愕】20代の加賀まりこ、あの"大文豪"に口説かれていた!

投稿日:2022/09/16 14:09 更新日:

ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんがMCを務める毎週木曜日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。9月15日の放送では、女優・加賀まりこさんが出演。若手時代のモテエピソードを明かし、小説家の川端康成さんに口説かれた過去や美しい姿に注目が集まりました。

加賀まりこ

(画像:時事)

■加賀まりこ「この頃モテなかったらいつモテんだよ!」デビュー当時のモテエピソードを披露

今回の放送では、大御所芸能人が集合。番組中盤、加賀さんのデビュー当時の写真が映し出されたことから、浜田さんが「この頃どうですか?ご自身で『モテた!』っていうのは当然ありますよね?」と確認。

加賀さんは「この頃モテなかったらいつモテんだよ!」とテンポよくツッコミを入れ、笑いを誘います。

モテエピソードを披露して欲しいとお願いするダウンタウンに、加賀さんは視線を上げて悩みつつも「高校生の夏だったかな?私を迎えに来た車が3台ぐらい学校の前にかちあうのよ。そのどれかに乗って帰るんだけど」とモテエピソードを披露。

このエピソードを聞いたダウンタウンの2人は目を見合わせて絶句。

加賀さんは「そういうのを『モテる』って言うんなら、そうだよね」「比較的みなさんに失礼のないようにしてましたけど」と、日によって違う車で帰宅していたと明かし、ダウンタウンの2人を驚かせました。

ネット上では「昔の加賀まりこ美人過ぎる」「加賀まりこ17歳可愛すぎる!!」「超絶美人」「ホンマお人形さんやなぁ加賀まりこさん」などの声が上がりました。

■【驚愕】20代の加賀まりこ、あの"大文豪"に口説かれていた!

さらに、加賀さんは大文豪・川端康成さんに20代の頃に口説かれたエピソードを披露。

川端さんの作品が映画化された際、加賀さんが主役を演じたことがきっかけで親交を深めたそうで「明日一緒にご飯を食べませんか?」と口説かれたとのこと。

あまりの大物の登場に、浜田さんは「凄いのが出てきたで」と指を差し苦笑します。

加賀さんは「私がごく普通に喋ったことが気に入られた」と自然体で接していたと振り返り、撮影前の朝食を2人きりで一緒に食べたと明かしました。

また、当時を振り返り「(座った時に)ペラッとめくれたのね、スカートが。そしたら川端さんは何も食べずにじっと私を見てんだけど『そのスカートもうちょっと持ち上げて』っていうふうに(言われた)」と暴露し、松本さんと浜田さんは思わず笑ってしまいます。

加賀さんは「全然いやらしくもなんともないの。もうおじいさんだし」「とてもね、すてきな時間でした」と爽やかに振り返り、ダウンタウンの2人を驚かせました。

■視聴者からも「加賀まりこさん!川端康成に口説かれたってスゴい」など驚きの声が

他にも、今回の放送では中尾彬さん、梅沢富美男さん、前川清さん、堺正章さん、八代亜紀さんが出演し、芸能界の裏話を振り返りました。

ネット上では「加賀まりこさん!川端康成に口説かれたってスゴい」「川端康成に口説かれるとか現実離れしてるww」「川端康成にスカートもっと捲ってと言われる加賀まりこさんwwすげーわ」など、楽しんだ人の声が上がっています。

今も昔も変わらず美しい加賀さんに思わずうっとりした視聴者が多く、川端康成さんに口説かれたとのエピソードには思わず声を上げて驚いた人も多かったのではないでしょうか。

また、大御所たちを前に、MCのダウンタウンが一番年下となり、タジタジになる姿も普段はあまり見ることができない貴重な姿でしたね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/ep5u42usni

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.