視聴者号泣!AMEMIYA『朝日奈央に捧げる歌』に感動止まらず

投稿日:2022/09/16 10:57 更新日:

9月15日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)には、スタジオゲストとして松岡茉優さん、朝日奈央さん、日高里菜さん、百田夏菜子さんの4人が出演。サプライズで朝日さんの結婚祝いが行われ、盛り上がりを見せました。

朝日奈央

(画像:時事通信フォト)

■豪華すぎる同級生に出演者も驚愕

今回ゲストとして出演した4人は高校の同級生で仲良しグループだったとのこと。

4人以外にも同級生には、鈴木愛理さんや家入レオさんなど豪華なメンバーが揃っているそうです。百田さんは「私、紅白に出場させてもらった時に会場で同級生に5~6人会いました」と明かし、有吉弘行さんも「すげぇなそれ」と驚愕。

さらに、スタジオにいたSnow Manの深澤辰哉さんは「高校も多分一緒…」と、年齢こそ違いますが、ゲストの4人と一緒の高校だったと告白します。

深澤さんの同級生には仲野太賀さんや、染谷将太さん、剛力彩芽さん、滝沢カレンさんなどがいたことも明かされ、スタジオでは「(メンバーが)強い!」という声があがりました。

■日高里菜、櫻井翔と「よい子の味方」で共演していた

声優として活躍している日高里菜さんは「実は櫻井(翔)さんとも共演がありまして…」と明かし、「あの、『よい子の味方』っていうドラマで」と説明します。櫻井翔さんが主演を務めたドラマ「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」(2003年放送・日本テレビ系)に日高さんも出演していたとのこと。

これには「うそ!?」と驚きを隠せない櫻井さん。当時、園児役を演じた日高さんは「私はその時、小学校2年生くらいだったんですけど…」と告白。櫻井さんは「まじで?うわぁ、嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい!」と笑顔を浮かべるのでした。

有吉さんが「よくしてもらった?」と質問すると、日高さんは「『りなぞー』って呼んでくれて!」と、櫻井さんはあだ名で呼んでくれたとのこと。

ところが、櫻井さんはそれを思い出せなかったようで、日高さんは「ちょっとショックです」とコメント。

すると「いや、『りなじー』とか…」と自分のつけたあだ名にピンときていない様子の櫻井さん。朝日さんが「そこ!?」とツッコみを入れ、スタジオには笑いが起こります。

そして、最後には「本当に嬉しい。こんなに大きくなるとは、りなぞーが」と再び共演できた喜びを噛みしめました。

■視聴者号泣!AMEMIYA『朝日奈央に捧げる歌』に感動止まらず

そして、今回は朝日さんだけがニセ企画を知らされており、サプライズで「朝日結婚おめでとう泣き笑いSP」が開催されました。

途中で、朝日さんへのサプライズゲストとしてお笑いタレント・AMEMIYAさんが登場。同級生3人が朝日さんとのエピソードを提供し、AMEMIYAさんが歌い上げる「朝日奈央に捧げる歌」が披露されました。

このAMEMIYAさんの歌に対してネット上では「朝日奈央ちゃんのアメミヤの歌で泣いちゃったー!」「わたしももらい泣きしちゃった」「朝日奈央ちゃんの壮絶な下積み時代の話で涙腺崩壊する。。。」「AMEMIYAの歌凄いわー」「やばい朝日奈央ちゃんの友達でも何でもないのにAMEMIYAのお祝いソング聞いてたら私まで泣けてきた」などの声が続出。歌を歌ったAMEMIYAさんまで涙を流すなど、感動の場面となりました。

今回は、笑いあり涙ありの放送回に。朝日さんがいかに周りの人から愛されているのかがよく伝わってきましたね。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/episodes/eprbgzjqwp

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.