声変わりした寺田心(14)、モテを意識!?有田哲平の執拗なイジりにまさかの行動で強メンタルを見せつける

投稿日:2022/09/13 12:01 更新日:

9月12日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、寺田心さんがゲストとして登場。寺田さんがDISH//のアノ名曲を歌っている事を明かし話題を集めました。

寺田心

(画像:時事)

■声変わりした寺田心(14)、モテを意識!?

前回出演時は11歳だった寺田さん。いまは14歳となりました。

バスケ部に所属し、この2年で身長が約25センチ伸びたそうで、スタジオに登場すると、"しゃべくりメンバー" も「一瞬誰か分からなかった!」と驚きの声をあげます。

最近声変わりしたという寺田さんは「King Gnuさんの『白日』っていう曲を歌ってたんですよ、昔。小6の時。最近声が低くなってDISH//さんの『猫』っていう曲が歌いやすくなったりとかしまして」とDISH//の「猫」を歌っている事を明かしました。

■寺田心「女の子口説いてんのか?」と指摘され…

この話を聞いたくりぃむしちゅー・有田哲平さんは「何?それをやめて『猫』にしたとか、女の子口説いてんのか?」と指摘すると、寺田さんは「酷いな!そんな事ないです」と反論。

続けて、チュートリアル・徳井義実さんも「『猫』は口説く時よ」と伝えると、寺田さんは「えっそうなんですか?」と驚きの声をあげます。

さらに、有田さんは「14歳なんて『アンパンマン』とかでしょ普通」と話すと、ネプチューン・名倉潤さんは「歌わへんやろ!」と冷静にツッコミを入れるのでした。

■寺田心、バイオリン・フルートも練習中!

また、寺田さんは、音楽教室に通っているそうで、バイオリンやフルートを奏でる練習をしているとのこと。

堀内健(ホリケン)さんが「どういう曲弾くの?バイオリンで」と尋ねると、寺田さんは「『メヌエット2番』とかフルートだったら『旅立ちの日に』とかそういう感じですね」とコメント。

続けて、徳井さんが「個人レッスンみたいなん受けてるって事?」と聞くと、寺田さんは「そうですね。教室に通ってやっております」と応えます。

また、有田さんが「それで仕事もやってるんでしょ?あと、女の子も口説いてるもんね?」と伝えると、寺田さんは「やめてください。本当に違います」と、困惑した表情を浮かべました。

■有田哲平の執拗なイジりにまさかの行動で強メンタルを見せつける

さらに、原田泰造さんが「口説く時は『猫』なの?」と問いかけると、寺田さんは「本当に本当に…口説くっていうよりか自分が好きな歌」と純粋に「猫」が好きな事をアピール。

ここで、有田さんが「口説く時はどんな感じで?」と無茶振りすると、寺田さんは「口説いたことないもん!」と否定した上で、生歌で「猫」を披露。

しかし、ホリケンさんが「誰も頼んでないのに歌ったよ」とイジると、有田さんも「トーク番組で突然歌い出したからビックリした」と話を合わせます。

すると、寺田さんは「酷いよ!」と話し、ホリケンさんと有田さんの冷たい仕打ちを嘆きました。

今回の放送について、ネット上では「しゃべくりで寺田心くんが猫歌ってくれててニヤニヤしてた」「しゃべくり見てたら寺田心くん猫歌ってたし、BGM?で猫流されてておもろい」「寺田心くんが猫歌ってる〜」などのコメントが上がっています。

DISH//の「猫」を歌う寺田さんの姿は微笑ましかったですね。

また、「女の子口説いてんのか?」と寺田さんをイジる有田さんの姿には思わず笑ってしまったという人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/episodes/epbw0wwys2

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.