川口春奈の「やっぱりアイドルなんだ」発言を受け堂本剛が反論!「非常に引っかかるコメントですね」

投稿日:2022/09/13 9:48 更新日:

9月12日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本剛さんが担当。剛さんがKinKi Kidsの25周年記念ライブイベント「24451 ~君と僕の声~」に女優の川口春奈さんが来たことに触れる場面が。2人の関係性が垣間見える放送となり、ファンの間で話題になりました。

川口春奈

(画像:時事)

■堂本剛『薄荷キャンディー』をセトリに入れて「川口はさぞかし喜んでいるだろう」

今回の番組では、リスナーから、川口春奈さんが自身のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる 」で、KinKi Kidsの25周年記念ライブイベント「24451 ~君と僕の声~」に行き、大好きな「薄荷キャンディー」を聴くことができた、アイドルをしている剛くんはかっこいいと話されていたというお便りが届きました。

剛さんは「(川口さんから)『ライブ行きたいんですけど』ってきたんで『いいよ』って言って。お世話になっている方ですから、僕の人生の中で。『いいですよ』って形で、繋げさせてもらいまして」と招待した経緯を明かします。

続けて「川口は『薄荷キャンディー』がめちゃくちゃ好きだって言ってたんでね。僕も『薄荷キャンディー』は好きな曲なので、セットリストに『薄荷キャンディー』入れようかなぁって思ったんですよ、何気なく。そしたらたまたま川口が来るという流れもありましたんで、川口はさぞかし喜んでいるだろうと思いながら僕は歌ってましたよ」とコメント。

さらに「あいつは今頃、色んな気持ちになりながらこの『薄荷キャンディー』を聴いとるんやろうなぁって思いながら歌ってましたけど」と語りました。

■堂本剛、川口春奈を気にかけていた『大丈夫か』

川口さんについて「非常に、この子は本当に頑張り屋さんでですね。色んな葛藤の中でたくましく生きてるなって思いますよ」と努力家だと評価しているという剛さん。

そのため「ちょっとね、体壊されたから心配もしてて。その時もちょっと連絡したんですよ『大丈夫か』って」と、体調面を心配することもあったとのこと。

続けて「やっぱり自分をすごく持ってる人なんで、すごくいいなぁって思うんですよね。やっぱり自分を持つことって批判もされたりすると思うんですよ。なんか、羨ましいっていう裏返しみたいなものでね。そういうのに負けずに自分を生きるっていうのは、すごい素晴らしいことで、素敵なことだし。でもこのコロナ時代とっても大事なことかなと思うんですよね」と川口さんの人柄を絶賛します。

「その自分らしく生きるっていうことは、ちょっと踏み込めばできることだと思うんですけど、自分らしく生きながらちょっと何か相手のことを想う時間に繋げられるとよりいいなぁと思うんですよね。川口はそれをやっている人だよなぁと陰ながら見ていたりするんですよね」と、川口さんの魅力について語りました。

■川口春奈の「やっぱりアイドルなんだ」発言を受け堂本剛が反論!「非常に引っかかるコメントですね」

そして、川口さんの「先生ってやっぱアイドルなんだ」というコメントに対して「非常に引っかかるコメントですね。『やっぱ』とかね。何でか、僕はずっと『先生』って呼ばれてるんですね。何か教えたつもりもございませんけどね」と疑問を口にします。

「アイドルっていうのは、人が思うだけの話で、僕自身は何も思ってませんけど。アイドルっていう風に呼びたい人は呼んでくれたらいいし『僕はアイドルやってます』って思って生きてはないですから、この数十年ね」と剛さん自身は「アイドル」と思ったことはないと反論。

さらに「自分の人生をいかに自分らしく生きれるか、自分らしく生きるということで、人に嫌われるならそれでいいなぁって思って生きてるだけなんでね。自分を生きる中で、自分を好きだと言ってくれる人と自然と繋がり、そのご縁がずっとずっと続いていく、そんな人生を生きれたらいいなぁってなんて思ってるんです」と生きる上で大切にしていることを語ります。

「だから川口ともですね、共演した時もそうですけど変に取り繕って生活もしませんでしたし。でもそういう時間が、こういう風な未来と繋げてくれてるんだろうなって感謝しかございません。川口もね、毎日毎日大変だと思いますが、川口らしく、素敵な人生を送ってください。またね、お会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございます」と最後には、川口さんにエールをおくりました。

■2人の関係性に「素敵だな」の声

ネット上では「川口春奈ちゃんと剛くんの関係性、素敵だな」「春奈ちゃんのお話たくさんしてる。ご本人にも聴いて欲しいなぁ」「剛くんは本当に誰にでも優しく寄り添う、春奈ちゃんが先生って表現する様な人柄なんだろうな」といった上がっています。

川口さんがYouTubeで話したことが剛さんに届いたように、今回の剛さんの言葉も、川口さんに届くことを期待したいですね。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220913000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.