Perfumeあ~ちゃん憧れの叶姉妹に「物が入らないバッグをお召しですけど」これに対する回答が独特すぎる

投稿日:2022/09/12 14:35 更新日:

9月11日に放送されたバラエティ番組「行列のできる相談所」(日本テレビ系)には、ゲストとしてテクノポップユニット・Perfumeが登場。憧れの叶姉妹との初対面を果たし注目を集めています。

西脇綾香

(画像:時事通信フォト)

■あ~ちゃん憧れの叶姉妹に「物が入らないバッグをお召しですけど」これに対する回答が独特すぎる

叶姉妹に憧れているというPerfume。番組では、スタジオに突然レッドカーペットが敷かれ、叶姉妹の叶恭子さん、叶美香さんが登場します。

叶姉妹と念願の初対面した"あ~ちゃん"こと西脇綾香さんは「神々しさがすごいです。フローラルな香りします」と大興奮。"のっち"こと大本彩乃さんは「身体が後ろになっちゃう!圧倒されて」とのけぞります。

また、恭子さんもPerfumeについて「世界に通用する数少ない日本のアーティスト」と絶賛。あ~ちゃんが「この世の人とはちょっと思えなくて」と感激していると、美香さんは「よく私たち"歩く神社"と言われていて」と言い、スタジオを笑わせます。

また、あ~ちゃんが「物が入らないバッグをお召しですけど」と、叶姉妹がいつも小さなバッグを身に付けていることに触れると、招き猫の形をした小さなバッグを見せる恭子さん。

恭子さんによると、バッグは「概念」なのだとか。美香さんは「バッグは、何かを入れるためのものではないと姉は言っておりまして」と、恭子さんの独特の表現を通訳します。

■あ~ちゃんが悩みを告白「コーディネートを決める時に…」

番組では、Perfumeが叶姉妹に人生相談するコーナーも。あ~ちゃんは「いつもコーディネートを決める時に、バッグがいつも決められない」という悩みを相談します。

恭子さんが「それはどうして決められないんですか?」と聞くと「多分お気に入りのバッグがたくさんありすぎて、全部持ちたいけど、1つしかやっぱり持てないから…」と理由を語るあ~ちゃん。

すると、恭子さんは「3つ持ってもいいんじゃないですか?」と回答。美香さんによると「姉の場合は、バッグの中にバッグが3つ4つあるので、バッグinバッグinバッグみたいな」と、恭子さんが一度にいくつものバッグを持ち歩くと言います。

そして、恭子さんはあ~ちゃんに「短い人生なので、好きなことをご自身が自由にすればいいんではないかなと」とアドバイスを送りました。

■Perfumeと叶姉妹のやり取りに視聴者「何気にすげ~ってなった」

他にも、"かしゆか"こと樫野有香さんの「毎日何食べたらいいか分からなくなっちゃう」とのお悩みや、東野幸治さんらレギュラーメンバーの芸人人気ランキングを上げるにはどうすればいいかなどのお悩みに叶姉妹が回答。

また、番組ではPerfumeの下積み時代やプライベートに関するトークなどでも盛り上がりました。

今回の放送に対し、ネット上では「叶姉妹もPerfumeは世界レベルって認めてるの何気にすげ~ってなった」「Perfumeも叶姉妹も日々美を更新してるから凄いのよ」「叶姉妹の『歩く神社』には笑った」との声が上がっています。

憧れの叶姉妹と出会えて喜ぶPerfumeの3人の姿が印象的でしたね。恭子さんと美香さんの深い回答に感激した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
行列のできる相談所
https://tver.jp/episodes/eptuj94xjz
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.