風間俊介『カムカムエヴリバディ』出演の"あの女優"の演技力を大絶賛!

投稿日:2022/09/12 16:39 更新日:

9月12日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、風間俊介さんがNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にも出演した小野花梨さんの魅力を語る場面が。小野さんにエールを送る姿が話題になりました。

マイク

■風間俊介『カムカムエヴリバディ』出演の"あの女優"の演技力を大絶賛!

8歳でドラマデビューした小野さんは芸歴17年目となり演技派女優として知られています。

さらに「カムカムエヴリバディ」では、初代ヒロイン・安子(上白石萌音さん)の幼馴染・水田きぬ役を演じて話題に。小野さんはきぬの孫・花菜としても「カムカムエヴリバディ」に出演していました。

今回の番組で、風間さんは「彼女が12歳の時に映画で共演させてもらってるんですけど、その時から演技力が爆発してて、この子は何なんだっていうすごさがあったんですけど」と演技力の高さに衝撃を受けた事を明かします。

風間さんは小野さんが11歳の時に出演した映画「南極料理人」での歯が抜けた時の自然な演技を「完璧ですね!」と絶賛。「南極料理人」で小野さんの父親役を演じた堺雅人さんも「天才で末恐ろしい子役」と褒めていたとのこと。

また、風間さんは「感情をさらけ出すインパクトのある演技が今さらに注目されている」と小野さんの魅力を力説しました。

■風間俊介「日本映画界・ドラマ界の宝」小野花梨にエール

小野さんは昨年公開された映画「プリテンダーズ」では、SNSで嘘ばかりを発信して自分を良く見せようとする高校生・花田花梨役を好演。物語後半では嘘がバレて追い詰められた花梨は涙ながらに「本当はお父さんに認めて欲しかった」と道行く人々に語りかける場面がありました。

この映画での小野さんの演技について、風間さんは「ドラマ・映画に出演される役者さん、みんな素敵な役者さんなんですけど、とにかく小野さんはとんでもないなっていうインパクトを残してくれる女優さんで…。それが特別な事をしてるんじゃなくて、そのキャラクターそのまんまがそこにいるっていう。これが素晴らしくて、これから日本映画界・ドラマ界の宝になっていくそんなような女優さんかと思います」と感銘を受けた事を明かします。

さらに、風間さんから小野さんについて話を振られた水卜麻美アナウンサーは「私も最近拝見したドラマとか映画これにも出てらっしゃったんだってたくさんあって、短い時間でもものすごい心に残るんですよね。まさかこんな前から活動されてるのを始めて知りました」と語りました。

■風間俊介から大絶賛された小野花梨に「すごい」の声

今回の放送について、ネット上では「小野花梨さんも凄いし、プレゼンで紹介されたのは映画プリテンダーズもヤバイ!そして一緒に出てた見上愛さんも色々とヤバイ。今からでもこの映画観て欲しいなぁ」「流星さんとゆかりのある女優さんだなぁと、これからも楽しみな女優さん」「天才の風間くん にここまで絶賛される小野花梨 ちゃん、すごい!」などのコメントが上がっています。

小野さんの演技力に衝撃を受けたという風間さん。小野さんファンにとっては何よりも嬉しい誉め言葉がたくさんあったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.